にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サニタリーポーチ  

三連休は、予定通り夫の実家に帰省。
帰りには、米、野菜をたんまりともらってきたので、しばらくは、お肉・お魚類を買うだけでOK~~!

そして…

昨日、宅配生協から野菜がたっくさん届いた…orz

合計白菜が3玉、玉ねぎ7kg以上、じゃがいも7kg以上、大根5本、その他各種(^^;)
真冬じゃないから傷みも進むし、どうやって消費しようかな~。

とりあえず、今日の晩御飯は、大根たっぷりのおでんを作ろうか?!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は、台風のため、長男は臨時休校。
昨日の昼頃に、学校から一斉メールで知らされました(^^;)
で、帰宅するなり、「SとYと三人で一緒に宿題をやることにした!!」と言う長男。

台風で外出できない状況だから休校になったんだけどね~(苦笑)

Sクンの妹と弟は体調不良で寝込んでいるし、Yクンのおうちは、絶対に子供達を中に入れないし…ってことで、たぶん我が家集合?!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

連休前に出来上がっていた小物を一つ。

IMG_3906_convert_350.jpg
IMG_3907_convert_350.jpg
サニタリーポーチ。

色違いも裁断しているから、引き続き作りたいのだけど、先に巾着を量産しなくちゃ~~~!!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

良かったら、応援ポチをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: サニタリーポーチ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

台風すごそうですね。大丈夫ですか?
被害がありませんように。。。

お野菜いっぱいですね。じゃがいも、玉ねぎは長持ちしそうだけど他のはそんなに長持ちしそうにないから頑張って消費しなくっちゃですね。
お野菜とかお米って買った直後にもらったりしませんか?我が家はそんなタイミングがなぜか多くって。。。今は新米がたくさん集まってきています(笑)

サニタリーポーチ、私もちょうど裁断が終わったところです。今日はミシンできるかな?

URL | mako*mako #-
2013/10/16 09:11 | edit

mako*makoさんへ

気にかけてくれてどうもありがとう!!
台風は、昼過ぎに落ち着きまして、今は、ちょっぴり青空も見えて穏やかです~。
こちらは、夜中に停電になりましたが、2時間くらいで復旧。
もの凄い風が吹いていて、物が飛んでくるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、大丈夫でしたよ~!

そうなの、そうなの!
いただく時って、なぜこのタイミングで…っていうくらい重なりますよね。
白菜3玉…マジでどうしようって感じです。
そういえば、洋菓子店のお菓子を毎週のようにいただいたことがあったな~。
めちゃくちゃ嬉しいけど、太るじゃないの~!って思いながらパクパク食べた(笑)

あらま、何て奇遇な!
mako*makoさんのサニタリーポーチ、たぶん量産だよね(笑)
楽しみにしていま~す☆

URL | コロコロ #-
2013/10/16 16:18 | edit

No title

白菜3玉…∑(゚д゚*)
鍋にしてもきびしいわね!?
そうそう、そちら台風大変だったね~(>_<)
停電になっちゃったのね…

我が家では梨と柿が集合しております(笑
体調イマイチでちくちくが滞ってるけど、
コロちゃんの可愛い作品見てちょっとモチが上がりました❤

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/10/17 05:41 | edit

のたりんさんへ

そうよ、のたちゃん! 白菜3玉よ!!
いくら大食いな家族といっても、食べきれないって~~。
でもね、白菜のカレー風味スープ、味噌汁、八宝菜で、やっと1玉使い切れそうよ。
大根は、5本じゃなくて7本もあったわ(>_<)
のたちゃん、レシピ教えて~~~!

ハッ!(*`ロ´ノ)ノ
のたちゃんのところは、牡蠣……じゃなくて、柿と梨がいっぱいなのね。
それはそれで、消費するのが大変だわ(^^;)

元気がないのたちゃんが心配よ(>_<)
金魚屋さんのオープンを楽しみにしているけれど、でもここは体調を優先して欲しいわ!
無理しちゃダメよ~(^^)

URL | コロコロ #-
2013/10/17 09:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/616-bf3c1ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

