にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピアノ伴奏のテスト結果  

昨日は、体操教室の後、お弁当を食べてそのまま公園で遊んでいたチビ助たち。
曇り空なこともあって、じっと立ち尽くしていた母達は、寒くて寒くて辛かった~(>_<)
でも、家に帰ったらすぐに寝てくれたから、後回しになっていたことを片付けられたし、久しぶりにminneに注文が入った分の梱包も落ち着いて出来た♪♪
今日も、サークルの後にたっぷり遊んで、昼寝をしてくれたら、残りの細々としたことが片付くかも~(≧▽≦)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家の長男、無謀であろうことに挑戦しようと、日々頑張って練習。
そう、校内音楽会のピアノ伴奏がしたくて…。

そのテストが、延期また延期で、やっと昨日の昼休みに行われたらしく…。

結果は、まさかの合格~!!!

2ヶ月ごとに行われるスイミングのテストは、帰ってくるなり「受かった~~」とか「落ちた~」って叫びながら入ってくるのに、昨日は、「ただいま…」のみ。
何も言ってこないから、シビレを切らして聞いてしまいました(^^;)

そして、「あ~お腹すいた~」と冷蔵庫を開けている長男。
どうやら、緊張しすぎて給食を食べられなかったらしい(笑)

今回テストを受けた子供達は、長男含めてドングリの背比べ。
明らかに上手な子供数人が、春に転校してしまったので、誰が合格するのか全然想像が付かなかった。

受かったからといって、手放しで喜べるわけではなく、むしろ、ここからが正念場!!
歌声と一体にならなければいけないわけで…。
心配しすぎて、私の胃痛が再発するのも時間の問題かと思われます(苦笑)

確か、梅雨時期に胃痛が続いたために内科でもらった胃薬が残っていたはず。
いつでも飲めるように、探しておかなくちゃ~~!

今からこんなんじゃ、高校受験の時は、どうなるんだろう…私。

今日から、各学年のピアノ伴奏者は、朝練が始まりました。
毎日行われるそうです。
たぶん、緊張しているんだろうね、朝ごはんを殆ど食べずに登校しました(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

良かったら、応援ポチをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
スポンサーサイト

category: ピアノ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

ちょっとすごいわ!長男くん!
そのチャレンジ精神、見習いたいわー!
(コロちゃんの胃痛のタネになっちゃうけど…(^-^;)

巾着も着々と進んでいるのね!
今度はboys用かしら?
出来上がりも楽しみだけど、コロちゃん、あんまり無理しすぎないでね~!(^-^;

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/10/24 04:51 | edit

のたりんさんへ

そうなの…今年になってから、精神的に参ってくると胃痛に悩まされるようになって(ToT)
こんなことくらいで胃痛だなんて、ホント、弱い母親だわ…orz

巾着作りも終盤になってきたので、このまま突っ走って完成させま~す!
心配してくれてどもありがとう~(^^)

URL | コロコロ #-
2013/10/24 08:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/622-72d54e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。