にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マリン風な巾着  

昨日も、たくさんの応援ポチをありがとうございます!!

【布物・布小物】のバナーをポチッとして下さるひと手間に感謝&感激(≧▽≦)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

え~、昨日も一昨日同様、幼児サークル→お弁当→外遊びコースとなり、14時過ぎまで外に(^^;)
やっぱり、お日様が出ていないと、厚着していても寒い~(>_<)
子供達が追いかけっこ等で動いてくれると、私達母親も一緒に動くから暖かいんだけど、砂遊びが始まると、そばで立っているだけだから、どんどん体が冷えていくのが分かる(苦笑)
裏地付きのあったかズボンを引っ張り出さなくちゃ~~~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近作り続けているこの巾着は、それほど大きくはないけれど、マチが8cmあるため、そこそこ布を消費します。
そのおかげで、購入後に商用利用不可と分かって使い道が無かった女の子用の布も、こうして日の目を見ることが出来たし、ミシンの速度を少し上げて縫えるようにもなりました♪
小さい進歩だけど、いつも作るのが遅い私にとっては、とても大きなこと。
ちょっとしたことだけど、とっても嬉しいです(≧▽≦)

さて、その巾着、昨日も4つ完成!

IMG_3928_convert_350.jpg
小さなイカリが入っているマリン柄で。
でも、そのイカリが広い間隔でプリントされているから、きちんと考えて裁断しないと、こういうことになる(苦笑)
マリン柄の布だけど、裁断ミスにより、マリン風と言わざるを得ない柄出しとなりました(>_<)
男の子用のつもりだったけど、女の子もOKかな?!

残り9個!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

良かったら、応援ポチをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


スポンサーサイト

category: きんちゃく

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/623-8438c622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

