にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

飛行機柄の巾着6個  

昨日、長男のピアノ教室の送迎をしていて、日が沈むのが早くなったな~としみじみ思いながら車を運転。
行く時はまだ薄暗い程度だからいいのだけど、帰りは、遠回りして帰ってきます。
というのは、いつも、ショートカットしている道というのが、田んぼに囲まれている狭い道路で、ガードレール無し&街灯無しのところ。
先生のご自宅を出る17時半頃は、すでに真っ暗…。
そのため、この時期になると、帰りは大きな通りを運転して帰ってくるのです。
一度、試しに、田んぼの中を運転して帰ったのだけど、田んぼに落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしながら、徐行運転並みで走行(苦笑)
後続車に大変迷惑をかけてしまったし、何より、子供達を乗せてそんな危険なところを運転するのは良くないので、日没後は通らないことにしています。
そろそろファンヒーターを出して、冬支度しないとだわ~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、台風が逸れてくれそうなので、27日(日)の子供会のイベントは、予定通り行われそうです♪
で、私も、頑張って巾着作りを作り続け、6個完成しました!

IMG_3930_convert_350.jpg
黄色地の可愛い飛行機柄♪
未就園児の男の子だったら喜んでくれるかな?

いよいよ残り3個!

毎日応援ポチして下さるおかげで、気力がブチ切れることなく、巾着作りができています。
面倒であろうポチッとのひと手間に感謝(*^v^*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

良かったら、応援ポチをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
スポンサーサイト

category: きんちゃく

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

あともう少しですね!
毎回いろいろな柄で楽しいです♪

日が暮れるのが早くなりましたね~
暗くなると普段通る道も怖いですよね。

URL | YUMI* #-
2013/10/25 13:30 | edit

No title

わー!すごい、もうそんなに…
カウントダウンね!(*・艸・)

私は仕事柄、朝が早いのだけど、
夏は家を出るとき明るかったのに、
今はまだ真っ暗よ(^-^;
(日が昇ってない…)
残りの巾着、ファイトー!(*^o^*)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/10/25 17:10 | edit

No title

がんばりましたね~、あと3個となるともうすぐ終われるからひといきですね。
作った巾着全部の画像載せて欲しいわ~!
そうそううちも塾のお迎えで暗くなって・・・あっという間ですよね。

URL | torishige #exOEji3w
2013/10/25 17:42 | edit

YUMI*さんへ

はい、製作途中、何度も「大丈夫かな…」と不安になりましたが、何とかここまでくることが出来ました♪
毎回いろいろな柄で楽しいって言ってもらえて、すっごく感激しています~~~!

そう、日が暮れるのが早くなりましたよね。
ピアノ以外の習い事は、長男一人で通っているので、近所とはいえとても心配です。
冬が来る前に言うのもなんだけど、早く春が来ないかな~(笑)

URL | コロコロ #-
2013/10/25 22:03 | edit

のたりんさんへ

おかげさまで、なんとかここまでくることが出来たよ♪
のたちゃんにも、たくさんコメントをもらって励まされたわ(^^)
どうもありがとうね!!

そう、そうだったよね、とらばーゆして、朝が早くなったのよね。
私、6時起きなんだけど、その時間はまだ遮光カーテンを閉めたままだから、外の様子がよくわからないの。
のたちゃん、真っ暗な時に出勤だなんて、そっちはその時間でも電車が動いているの?
物騒な世の中だから、十分に気をつけてね!!

URL | コロコロ #-
2013/10/25 22:11 | edit

torishigeさんへ

はい~!頑張りましたよ、先生!!
何度「大丈夫かな…」って思ったことか…。
おかげで、商用利用不可の布も消費できましたし、若干、布山が小さくなったように思います♪♪
もっと布山を減らさなくちゃなのに、補充しようかな♪な気持ちがチラチラと…ゲフゲフン!!

明日、巾着の集合写真を載せますので、お時間がありましたら遊びに来て下さいね☆

URL | コロコロ #-
2013/10/25 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/624-f335a012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

