にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くったりワンショルダーバッグ  

眠い…寝すぎて眠い(-.-)Zzz...

昨夜8時すぎから、睡魔が襲ってきて起きていられなくなり、夫に「あとは頼む!!」とお願いもせずに、一人で布団を敷いて寝てしまいました。
2~3時間も眠れば起きるだろうって思っていたのに、なんと起きたのは朝の6時!!

寝すぎて頭が重い…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、大きな物が作りたいな~と思ったので、久しぶりにワンショルダーバッグを作製~

IMG_3984_convert_350.jpg
表に使ったコチラの綿麻は、昨年、実家に帰省した際に老舗の大型手芸店で購入したもの。
色違いも買えば良かったな~(^^;)

IMG_3985_convert_350.jpg
内側は、綿麻のグレーを。
持ち手と本体が一体化しているので、丈夫&スッキリ(^^)
縫う箇所も少ないし、あっという間に出来上る簡単バッグです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

良かったら、応援ポチをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



スポンサーサイト

category: バッグ

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは~^^

こーゆーバッグって沢山入るし使いやすくていいよね~♪
とっても可愛い☆
私も最近は小物ばかりで大きな物作っていないわ~。。。
作りたい気持ちはあるんだけどね。
布を大きくバサ~っと広げて裁断する気になれなくて・・・(^_^;)
たまには委託先用に作らなきゃね~

URL | kao #-
2013/10/31 14:39 | edit

No title

こんにちは(*^^*)
バッグ、めちゃめちゃカワイイです!
そしてこの生地、かなりツボです。
コロコロさん、生地を生かした作品を作られててほんとーにスゴイです☆
大物って、裁断が苦手でなかなか手を出せない私なので、さささっと作ってしまうコロコロさんはほんとにスゴイなー☆
憧れです。。。(*^^*)

無償に眠い時ってありますよねー♪
きっと思ってるよりも体が疲れてたりして。。。私もそういう時はがっつり寝ちゃいます(^-^)
なのでコロコロさんもゆっくり休んでくださいね☆
先日はコメありがとうございました(*^^*)
いつも心優しいコロコロさんに癒されております。ありがとうございます!
だんだん寒くなってきたので、お体に気をつけてくださいね!またちょこちょこ遊びに来まーす(^-^)

URL | Kumi* #-
2013/10/31 18:23 | edit

kaoさんへ

このバッグは、ポンポン放り込む私にはピッタリでございます(笑)
これからの時期、手袋やマフラーをサッと入れられるし、リュックが苦手なちびっ子のママさんには、使いやすい形かも♪♪
そうそう、布をバサッと広げるのがね、ちょっと面倒に感じることがあるわね。
でも、ドッサリ消費できるし、直線ダダーッと縫えるから、ちょっとしたストレス発散になるよ~(^^)
そういえば、kaoさんが作るバッグって見たことがあるような無いような…。
委託先用に作ったら、ぜひブログで見せてね☆

URL | コロコロ #-
2013/11/01 10:12 | edit

Kumi*さんへ

おはようございます(^^)
おっ!リバティ小物を可愛く作られるKumi*さんに、この生地がツボだなんて嬉しいな~(≧▽≦)
いえいえ!ササッと作れるものなんて、殆ど無いですから~(苦笑)
この簡単バッグは、直線をダダーッと縫えちゃうから、裁断さえ頑張れば、そう時間はかからないかもです。

昨日は、夕方くらいから頭がスッキリしてきたので、TVの野球観戦をしっかり楽しんじゃいました♪
あの眠気は、一体なんだったのだろう?!
Kumi*さんが言うように、思っている以上に体が疲れていたのかもしれない。
無理しないように無理しないようにって心掛けているけど、ちょっとずつ疲労が蓄積されていたのかもです。
こちらこそ、いつも嬉しくなるコメントをどうもありがとうございます!
私も、また遊びに行きま~す☆

URL | コロコロ #-
2013/11/01 10:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/629-6257b1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。