にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オーナメント完成~♪  

今朝は、久しぶりに4時半に目が覚めました。
早起きしたのではなく、子供と一緒に寝てしまって、
ハッと気づいたら4時半だったのでした
慌ててお米をといでスイッチon!!
無事に、夫&長男を送り出しました。

先日のブログ更新後から取り組んでいる、
はぎれ消費のための小物作りが完成~
かなり雑な作りなので、アップするのに躊躇するけど、
ま、いいかな 

はぎれで作るXmasツリー 1-1 

はい、こちら、クリスマスツリーのつもりです

はぎれで作るXmasツリー 1-2

苦手なカーブ縫いばかりで、頭がクラクラ
最初の3つくらいは、目打ちやら何やらを使って、
綺麗に縫うことを心がけていたけど、
あまり時間をかけていたら、あっという間に、
クリスマスが過ぎてしまいそうだったので、
ミシンでザクザクと縫い進めました

はぎれで作るXmasツリー 1-3 

全部で12個!!頑張りました~

作っているうちに、この布を合わせれば可愛いかも…と、
はぎれ以外の布を使いたくなったけど、我慢、我慢!
少しでもはぎれを消費して新年を迎えたかったから、
ここはグッと堪えてはぎれのみで。
だから、え~っと絶句したくなるような布合わせが、
いくつもあるんですね~。
あと、ビーズではなくて、丸くてフワフワしたもの
(名前が分からない)を使いたかったな~。

今年は、チビ助が手を出してグチャグチャにしそうなので、
高さ120cmのツリーは飾らないことに決定!
だから、今年は、このオーナメントを置いたり、
ピンで下げたりして楽しみます。
来年は、ツリーに飾ってみようかな

※このツリーは、『うねうねごろごろ』さんのブログを参考にしました。
11月のブログ「はぎれ消費ツリー」をご覧いただくと、
作り方等が掲載されています。

スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 6

コメント

おお~♪ ハギレ達がかわいいオーナメントになったんですね^^ どれも布合わせ、すてきですよ♪
 カーブ縫いが多くて大変でしたね^^;

URL | KOMAPOPO #-
2011/12/10 10:22 | edit

こんばんは♪

オーナメントだったんですね!
ハギレでこんな可愛いのが出来ちゃうなんて素敵過ぎ☆
ビックリする様な組み合わせが逆に可愛かったりするんですよね(*^_^*)さすがです!

そう言えばここ数年ツリー出してない・・・(^_^;)

URL | HappyTime #-
2011/12/10 17:47 | edit

きゃはぎれツリー可愛いですね
色合いもとっても素敵でセンスいいですね
はぎれもこんな素敵に変身するんですね

URL | まこ #-
2011/12/10 22:57 | edit

KOMAPOPOさんへ

いつもコメントをありがとうございます♪
KOMAPOPOさんから「どれも布合わせ、すてきですよ♪」と励ましてもらい、
とっても嬉しいです(^^)
はぎれが少なくなり、スッキリしました~☆

URL | コロコロ #-
2011/12/11 00:48 | edit

Happy Timeさんへ

いつもコメントをありがとうございます♪
はい♪あのはぎれ達は、オーナメントに変身しました(^^)
Happy Timeさんに「素敵過ぎ☆」なんて言われて、
舞い上がっています~☆

URL | コロコロ #-
2011/12/11 00:57 | edit

まこさんへ

いつもコメントをありがとうございます♪
クリスマスカラーのはぎれが全然なかったので、
地味なオーナメントをたくさん作っちゃって、
失敗だったかな~て思っていただけに、
こんなに褒められて何だかくすぐったいです☆

URL | コロコロ #-
2011/12/11 01:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/63-ec1fbdc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

