にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バスクリン色のEliza's  

本日2度目の更新です。

タイトルの【バスクリン色のEliza's】は、tomomoのちくちく日記のトモモさんが使われた表現をお借りしました。
ぜひ、先にトモモさんのブログに行って、「できたー!」の記事とコメント欄をお読みになって下さい!!

ここをクリック→☆★☆

(現在、皆さん、トモモさんのブログを閲覧中……………のはず)

ええ~っと、皆さん、トモモさんのブログをお読みになったと思うので、端折らせてもらいます(^^)

もう1色買わなかった私には、【蛍光色】とか【バスクリン色】という言葉に、すごく興味が沸いちゃいまして。
太っ腹なトモモさんは、買取りではなく、私の作った小物と交換して下さいました。

IMG_4009_convert_350.jpg
右端の布が、リバティ帆布Eliza'sのバスクリン色。
(真ん中:リックラックのオックス、左:同じくリックラックのリネンもいただきました)

た、確かに、広げた広げた瞬間、バスクリンという表現がピッタリかもって思った(笑)
そして、トモモさんのメモに【問題のEliza'sは、10日ほどで目が慣れてかわいいかもと思えてきます♪】って書いてあった(笑)
どうやらトモモさんは、リバティマジックにやられてしまったようで、今ではこのEliza'sが可愛いと感じているようです(≧▽≦)

「何か作れるように」とたくさん分けて下さったので、早速、手持ちのカラー帆布と合う色はないかな~と色合わせをしている途中♪♪
そう!作る気満々でございます!

トモモさんは、タンスの奥にしまいたくなるくらいショックだったようだけど…私は、トモモさんのブログを読んで、覚悟が出来ていたせいか、リバティマジックのせいなのか、「あら♪意外と可愛い~~(^^)」が私の感想です♪

IMG_4011_convert_350.jpg
そして、こちらもいただきました。
風車のパターンで作られた、出来立てホヤホヤの【なんでも敷き】♪
落ち着いた色合いなので、どんなインテリアにも馴染む作品ですね(^^)

IMG_4012_convert_350.jpg
長男に♪って下さったとっても可愛い消しゴム!!
これを見たチビ助、自分のクレヨンを持ってきて、「一緒!一緒~!!」って言ってました(^^)

トモモさん、このたびは、たくさんのEliza'sをはじめ、長男へのプレゼントまでどうもありがとうございました!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

良かったら、応援ポチをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
スポンサーサイト

category: いただいたもの(プレ企画含む)

tb: 0   cm: 4

コメント

ありがとう♪

コロコロさんとのやり取りがなかったら、何回も見ることも目が慣れることもなくずっとタンスの奥で眠ってたはず!
救出ありがとうございます(^^)/

何かできたらまた見せて下さいね♪
わ、わたしも頑張ります(汗)

URL | トモモ #/3Fe5RCs
2013/11/03 19:14 | edit

No title

私もトモモさんのブログで、コチラのなんでも敷き、拝見してましたー!
コロちゃんの所に来たのね!(o'∀'人)
トモモさんのパッチワーク、色合わせ下手な私には眩しいわ。素敵よね❤

↓コストコ羨ましい~~!!
そしてクラス代表だなんてすごい!∑(*゚ェ゚*)
皆頑張ってるんだねー!((´∀`*))

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/11/04 06:34 | edit

トモモさんへ

トモモさんのコメント、面白くて(失礼!)いっぱい笑っちゃいました(≧▽≦)
何度も見て目が慣れるとか、救出とか(笑)
こちらこそ、たっぷり下さってどうもありがとうです!!

そのEliza'sで何か作りたくて、あれこれと色あわせ布合わせをしているのだけど、なかなか決まらなくて(^^;)
とりあえず、作りかけては途中で放ったままになっているものを仕上げてから、じっくり向き合おうと思います。
トモモさんも、ぜひぜひ何か作って下さいね~~(^^)

URL | コロコロ #-
2013/11/04 15:43 | edit

のたりんさんへ

そう、なんでも敷きが、まさか私のところにやってくるなんて!
チクチク手縫いが出来るってステキよね(^^)
小さいパーツを繋ぎ合わせて作るのって、難しそうだわ~。

コストコはね、やっぱりシェアできる友達を探して、一緒に行かないとダメね。
日用品は腐らないから買おうかなって思ったけど、置く場所がない!って気付いて、ちょっとしか買わなかったわ(^^;)

URL | コロコロ #-
2013/11/04 16:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/632-acb9fa90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

