にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりにコスメポーチ  

9月頃から、マメに委託先に行けなくなっていて…。
先月なんて、翌月のレンタル料の支払いを兼ねて1度納品&入れ替えをしただけだし。

だから、今日は夫が車を使わずに出勤したので、頑張って時間を作り、車で委託先に行ってきました。

そうしたら、こじんまりとした店内にお客さんが3名もいらっしゃって~~~!!
お一人は男性で、男性用の革小物を探していたようです。
あとのお二人は親子かな、母と娘って感じでした。
みなさん、お目当ての物がなかったらしく、残念ながら手ぶらでお帰りに…。

私も、もっと頑張って作らなきゃ!って気合いが入りました!!!

お客さんがいなくなったので、持って行った小物をBOXに並べ、バッグは適当にディスプレイして下さいとお願いして、チビ助の機嫌が良かったので、みなさんのBOXを拝見♪♪

クリスマスにちなんだものが、あちこちに並べられていました(^^)
そう、今年こそ、簡単でいいからアドベントカレンダーを作ろうかなって思っていたのに、そのことをすっかり忘れていた…orz
来年に持ち越しです(笑)

で、帰りに、先月の売上金をいただいてきました。
先月はゼロかも…と思っていたから、もらえてビックリ~~!
私の拙い小物をお迎え下さった皆様、どうもありがとうございました(≧▽≦)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

前置きが長~くなりました。

久しぶりに、裏もきれいに仕上がるコスメポーチのラミネートバージョンを作製!!

IMG_4036_convert_350.jpg
コチラ、リバティのSleeping Roseです。
自分用の小物が作りたくてこの色を買ったんだけど、いざ作ろうとラミネートをパッと広げたら、頭が真っ白に(@_@)
なんか、可愛いのか可愛くないのか、分からなくなってしまったのでした(苦笑)
でも、ここで片付けてしまったら、しばらく出番がないかも…と思ったので、頑張って裁断!
ミシンも頑張りました!!

IMG_4037_convert_350.jpg
裏側には、ポケットティシュが収納できるようになっています。
そして、タブは、つまみやすいように少々長めに♪

ん~、やっぱり難しいな~~。
あの【魔のカーブ】を縫い代5mmで縫うなんて、やっぱり私には高度過ぎる(>_<)

実は、もう一つ分、別のラミネートで裁断済みなんだけど、それはまたいつかってことで(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

良かったら、応援ポチをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





スポンサーサイト

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

す、素敵すぎる…!!(*`ロ´ノ)ノ
スリーピングローズのこの色はシックでいいよね~~!❤
大人女子が飛びつきそうだわ(o'∀'人)
すっかり涼しくなって、ラミネートの季節到来ね(←ペタペタしないってことね(^-^;
私もあまり委託先に行けてないわ…(>_<)
せっかく置かせていただいてるんだもの、私も頑張らないといけないわー!

↓私もガラケーだけど、こんな素敵なスマホケースだったらいいなぁ❤
そしてコストコww
置き場所が…ゲフゲフン!

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/11/06 20:17 | edit

No title

いやいやぜんぜんきれいにできてますよ。
委託料直接払えるのいいですね、納品ついでにとかできるし。
うちは振込みなので振込料金かならずかかりますからね。(^_^;)

URL | torishige #exOEji3w
2013/11/06 20:44 | edit

のたりんさんへ

のたちゃんったら、素敵すぎる…だなんて、照れるじゃないの~(^^)
そうね、この色はシックでイイ感じよね♪♪
カーブのところが、もう少し納得のいく出来だったらminneにって思ったけど、これは、実際に手にとって確認できる委託先に置いてみようかなって思っているわ。

ここにもガラケー愛用者がいたわ~(≧▽≦)
ふふふ、仲間ね、仲間♪♪

そうよ、そうなのよ、コストコでお得な買い物をしてもね、この狭~くて収納場所が整っていない社宅には、ストックする場所がないの…orz
ストック場所がないなんて、致命的だわ(>_<)

URL | コロコロ #-
2013/11/07 09:32 | edit

torishigeさんへ

いえいえ、画像ではキレイに見えているかもしれませんが、カーブ4つのうち1つが私の許容範囲を超えております。
一体、いつになったらマスターできるのか…気が遠くなりそうです。

はい、私の委託先は、車で10分ちょっとのところですから、ガソリン代もそうかかりませんし、委託料も売り上げも直接やり取りできるので助かっています(^^)
毎月のことですから、振込料がかかるのは、ちょっと痛いですよね。

URL | コロコロ #-
2013/11/07 09:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/635-eee81123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

