にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プラボタン+アルミ缶でピルケース  

お日様が出ないとこんなに寒いなんて(>_<)
とりあえず、今日は、エアコン付けずに厚着して頑張って寒さをしのいでおります。
まだエアコンで十分だけど、そろそろ灯油を買いに行ったほうが良さそう…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

チビ助は、ただいま風邪薬を服用中のため眠くなるのか、しっかり昼寝をしています。
だから、ミシンタ~~イム!といきたいところなのだけど、何となく今日は静かに寝かせてあげたいなって思ったので、チクチク手縫いで簡単な物を作りました(^^)

IMG_4041_convert_350.jpg
久しぶりに、プラボタン+アルミ缶で、ちっちゃいもの入れ♪♪
コーデュロイの可愛い花柄を使いました。
この缶に、薬やアクセサリーを入れておくと、ササッと取り出せて便利かな(^^)

このアルミ缶、もう使い切ったと思っていたのに、先日ミシン周りを片付けていたら、ひょっこり出てきた!
もっときちんと片付けたら、まだ何かが出てくるかも?!

実はコチラのコーデュロイは、商用利用OK!ってことがハッキリと分かったので、近いうちに委託先に並べてみます。
この布を買った時に、使えるかどうか調べたんだけど、「たぶん、大丈夫かな…」な情報しか得られなかったので、手を付けていませんでした。
ところが最近、ぼんやりとネットをウロウロしていた時に、ある輸入生地専門の手芸店に出会い、「当店で扱っている輸入生地はすべて商用利用可です」って書いてあったの!!
ROBERT KAUFMANは、商品化OKだそうです(≧▽≦)

その手芸店をブックマークするのを忘れてしまったので(正確には、したつもりだったのに残っていない…)、またいつか時間を見つけて探してみます(^^;)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

良かったら、応援ポチをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: その他

tb: 0   cm: 4

コメント

アルミ缶

出て来て良かったですね
私は只今捜索中他のもの探すのに
引っ掻き回したせいか行方不明
探している時には出て来なかったりするので困ります。
物が多過ぎて探しにくいのもある

URL | ERU #BEuXON.Y
2013/11/08 11:56 | edit

ERUさんへ

分かります、分かります!捜索中に引っ掻き回したせいで、ここにあったはずのものが無くなったってこと。
物が多いから見つかりにくいんだろうな~って思って、ちょこっとずつ処分しているんだけど、私の物を整理したくらいでは、焼け石に水(苦笑)
長男も物が捨てられない性格だから、もう大変なんです(^^;)
スッキリさっぱりのシンプルな生活に憧れます☆

URL | コロコロ #-
2013/11/08 17:08 | edit

No title

かわえぇぇぇぇぇ(*;゚;艸;゚;)ブハン


柄出がいい感じ❤
すぐお嫁に行っちゃうわね!!

ほんと、引き出しが多くてうらやましいわ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あたいも次のヤツとりかかるわ~
やる気をありがとうなのYO~

URL | がちゃ子 #-
2013/11/09 00:10 | edit

がちゃ子さんへ

柄出しって、とっても難しいわよね。
特に、こういう小さい物を作る時は、どうカットしたらいいのか悩むわ~。
がちゃ子たんに【かわえぇぇぇぇぇ(*;゚;艸;゚;)ブハン】って言ってもらえて良かった(≧▽≦)

引き出しが多いのはがちゃ子たんの方じゃない!!
ミシンも使えるし、キラキラアルミ缶とか作れちゃうし~~(^^)
なんてったって、がちゃ子たんのデコ電卓&デコペンは忘れていないわよ!

URL | コロコロ #-
2013/11/09 11:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/636-1cad0f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

