にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コーデュロイのタックポーチ  

前回の記事へのコメントやメール、応援ポチをどうもありがとうございました!!
いつ検査をしたかな?!って忘れないようにブログに残しておくことで、健康管理が出来れば…と思いながら書いた次第です。
病院に縁遠い方には、すごくビックリさせたかもしれませんが、大丈夫ですから(^^)

そうそう!昨日、久しぶりにminneのギャラリーでトートバッグが売れました(≧▽≦)
それで、ハッ!!と気付いたのですが、最近ですね、minneでの支払方法にゆうちょ送金が可能になったと連絡が来ていました!!!
ブログでお知らせしなくちゃ~って思いながら、すっかり忘れていたorz
私自身、アレが欲しいなコレが欲しいなって思う素敵な作品がminneにあるのだけど、支払方法にゆうちょ送金が無かったため、買わずに我慢していました。
ふふふ♪sold outになっていなかったら買っちゃおうかな~♪♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お友達ののたちゃんが、とっても可愛く作っていたので、頑張って私もタックポーチを作ってみました!!!

IMG_4053_convert_350.jpg
ロバートカフマンのコーデュロイで♪
パターンどおり、14cmファスナーで作っています。

IMG_4055_convert_350.jpg
内布には、パープル地のドット柄を♪

はじめて作ったから時間がかかったということもあるけれど、薄めのコーデュロイだというのに芯を貼らずに作ったもんだから、すっごく縫いにくくて、何度も何度も縫い直しをする羽目に…orz
特に、ダーツ部分が全然ちゃんと縫えなくて、泣きそうになったです(>_<)
そして、内袋をまつり縫いで合体させるという、私にとってはキツイ工程がありまして、丸一日かかりました(苦笑)

色違いで3つ作ろうと、あと2つ分裁断しているのだけど…もう気力がゼロ~~(>_<)
小物作りは接着芯が決め手!って、どこかで読んだ記憶があるけど、ホント、その通りです。

さ~て、そろそろ自分用のバッグでも作ろうかな~~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

良かったら、応援ポチをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
スポンサーサイト

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

キャー!素敵なのが出来ているわ!!
どこがダメなの~~!?
これさ、エイヤッって一気に表も裏もファスナー付けの時に縫えるんじゃないかなぁ…
まだやってみたことはないけれど…
(ホラ、私ファスナー付け苦手だからw

↓超お疲れ様なのよ!
私、どちらも経験あるけれど、
さすがに一度に上下はないわー!
ホント、前日の下剤が一番イヤ…(>_<)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/11/14 17:56 | edit

No title

ころんとしてて可愛いポーチだわ~♪
内布をまつるタイプ・・・時間かかりそうよね~。なるべく手縫い箇所を減らそうとしているワタシにはハードル高いかも(^^ゞ

↓検査お疲れ様でした~。Wカメラとは!!定期的に検診受けてたら安心だもんね~。

URL | mako*mako #-
2013/11/14 21:31 | edit

No title

.+゚*!(゚∀゚屮)屮.+゚*。わぉ!!


新作じゃない~~~!!
次々と生み出して、すごいわ~~

おなかの調子はすっかりいいの?

新しいものっていつもより神経つかうでしょう?なのに、完成度高すぎ。

あたいもちゃんと集中して、
やることやんなくちゃだわ~~

URL | がちゃ子 #-
2013/11/14 23:24 | edit

のたりんさんへ

どこがダメって、至るところにね、気に入らないところが~~。
このポーチをのたちゃんはサクサクと作っちゃうんだもん、凄いわよ!!
そうね!一気に表と裏をファスナー付け出来たら、めちゃめちゃ楽だわ!!!
だけど、そんな高度なことを私に出来るわけが…orz
で、でも、やってみようかしら(^^)

やだ、のたちゃん(*`ロ´ノ)ノ 大腸カメラも経験済みなのね!
じゃあ、あの大量の下剤を飲む苦しさををかち合えるのね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
おすすめしないけど、一度に二つの検査が出来るってことが分かったわよ!

URL | コロコロ #-
2013/11/15 09:04 | edit

mako*makoさんへ

そう、コロンとしているように見えるでしょ?
でもね、接着芯を貼らなかったから、フニャフニャの柔らかポーチなの(>_<)
初めて作るし、どんな感じか分かればいいや!と思っていたんだけど、接着芯を省いたせいで、縫いづらくて時間がかかってしまって。
【最初が肝心】って言葉、うっかりすっかり忘れていました(笑)

ホント、検査を受けるってちょっと面倒だけど大切なことだよね(^^)

URL | コロコロ #-
2013/11/15 09:14 | edit

がちゃ子さんへ

そうなのよ!重い腰を上げて、やっと作ったわ(≧▽≦)
でね、すっごく悪戦苦闘したのよ~~~!
途中で泣きそうになったもん(苦笑)
色違いのコーデュロイ、すでにカット済みなんだけど、これには接着芯を貼って作るわ!
じゃないと、また途中で泣きそうになるし~~~(>_<)

お腹の調子はね、11月最後の週に検査の結果を聞きに行くの。
にしても、急に寒さが増したよね。
寒すぎて肩凝りが悪化しているのか、頭がボーっとしているわ(*_*)

URL | コロコロ #-
2013/11/15 09:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/639-54f116e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

