にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コバステッチが決まるビニコトート  

毎日、ちょこちょこと手掛けていたバッグが、やっと完成~~~!!!

IMG_4073_convert_350.jpg

IMG_4072_convert_350.jpg
chikuchikuhappyさんのパターンでおなじみの【コバステッチが決まるビニコトート】♪♪
初めて作ってみた感想は、このパターンは「なるほど!」な工夫が施されているな~と。
コバステッチは、キレイにまっすぐ縫えていないところがあるけれど、スイスイ縫えて形がピシッとキレイに決まるので、とても達成感がありました(≧▽≦)
一緒に写っているコインケースは、ずいぶん前に作ったもの。
セットにして販売予定です♪

今回使ったラミネートは、LECIENのキャンバス地のラミネート。
厚めなので、とてもしっかりとした仕上がりで自立します。
ただ、厚めな為に、内布無しで作るのがやっとでした。
今度は、薄めのラミネートを使って、内布を付けてみようかな~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

午前中に、長男を小児科に連れて行きました。
高熱以外に症状が無いため、解熱剤のみ処方、検査はしていないけれどインフルエンザの可能性は低いかな…とのことです。
 
そうそう、昨夜、チビ助の行動で、ちょっとホロリとしたことが…。
元気の無い長男を見るのは、もしかしたら、チビ助にとって初めてだったのかな。
横になっている長男を元気にさせようと、私の飲みかけのミルクを長男のところに持っていって、「〇〇(長男の名前)、牛乳飲んだら元気になるよ~」って、飲まそうとしていたんです。
もちろん、その時は、少々吐き気があったし、何も口にしたくない状態だったので飲まなかったけど、そのチビ助の気持ちが可愛くてね~~(TvT)
「パン食べる?バナナ食べる?」って一生懸命お世話をしようとしていました。
11才の兄に、3才の弟が…の図に、目がウルウルです。

土・日で回復できますように…。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

良かったら、応援ポチをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
スポンサーサイト

category: バッグ

tb: 0   cm: 4

コメント

いとしい

長男さんインフルでなくて良かったですね
弟君も可愛い
兄弟って姉妹程ベタベタしていないから
これからも中々見られない光景だったと思いますよ
ところでビニコのバックステキ年齢問わずに持てそうね
またすぐ売れちゃうな
次は何?っていそがし過ぎね

URL | ERU #BEuXON.Y
2013/11/22 16:12 | edit

No title

けんかしててもそういう時は兄弟愛が見えてホロっとしますね。
かわいいね弟君。

私もそのパターン作ってみてすごいな~と思いました、ただすっごくキッチリと裁断しないといけないのがすごく作るのにハードルが高いと思いました。(^_^;)
気合入れないと作れないです。

URL | torishige #exOEji3w
2013/11/22 18:02 | edit

ERUさんへ

そうですね、熱が下がってきているので、診断のとおりインフルエンザではなかったようです(^^)
チビ助は長男のことが大好きで、いつもそばにいるんですよ。
いくら優しい長男とはいえ、中学生にもなれば鬱陶しいと思うんだろうな~なんて思うと、今しか見ることが出来ない光景ですよね(^^)

このバッグは、もう少し大きめのパターンもあるんです。
ERUさんからいただいた大きなラミネートを使って、もう一つのサイズで作ってみるつもりです☆

URL | コロコロ #-
2013/11/23 05:54 | edit

torishigeさんへ

はい(^^) ホントその通りです~~。
チビ助のワガママが原因で、もめることの多い二人なのですが、兄弟愛が見えてホロリでした(TvT)
大人になっても仲の良い兄弟でいてくれるといいな♪♪

ね!ね!このパターン、すごいですよね!!!
底に入れるコバステッチが難しいのでは…とかなり覚悟して作り始めたのですが、こういう手順で作る方法があるのか…と、感心しました。
そうですね、裁断と合印をきちっとしないと!!って感じがしますね。
ちょっと贅沢だけど、リバティのラミネートで作ってみたいです…☆

URL | コロコロ #-
2013/11/23 06:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/645-74db0f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

