にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバティでティシュポーチ  

2日前に委託先に行った時のこと。

ティシュケースとポーチが一体になったものを探していた方がいらっしゃって…と店長さん。
私が以前にsnowwingさんのS Zip pouchを作っていたことを覚えていて下さって、そのお客様のことを教えてくれました。

もし日にちをいただけるならお作りします♪と言って帰宅。

さて、早速取り掛かろう!とパターンを探すけれど…なぜか見つからない(>_<)
もちろん捨てるはずは無いので、どこかに紛れ込んでいるのだと思うけど…。

ならば、これはどうだろう?と他のパターンで3つ作ってみました(^^)

IMG_4078_convert_350.jpg

IMG_4081_convert_350.jpg

IMG_4083_convert_350.jpg
Rick Rackさんのパターンのティシュポーチ♪
上から、Sleeping Rose、Daisy Fields、Dora。
お客様ご自身がお使いになるらしく、年齢が50代くらいのようです。

来週の平日は、いろいろ予定が入っていて委託先に行く時間が取れるかどうか分からないので、これから早速納品しようと思っていたら…ナント今日は祝日!!
だから、委託先は営業していないんです(^^;)
長男に指摘されてハッと気付きました。
でも、念のため…と店長さんにメールをしたら、やはり【お休みです】と返信が~(苦笑)

今度の土曜日に持って行きま~~す(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

良かったら、応援ポチをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
スポンサーサイト

category: ティッシュケース・おしり拭きケース・ウェットティッシュケース

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

ティッシュとポーチが、一緒になってたら、なにかと、便利ですよね^^
どれも、落ち着いた色合いで、素敵なポーチができましたね☆
↓ お兄ちゃんを、心配してる次男君、かわいいですね(*^。^*)
お二人とも、優しい子に、育ってますね。なんだか、ほんわか気分になりました^^

URL | heygorou #-
2013/11/23 13:53 | edit

いいね

これ3つとも良いですね
またすぐ売れちゃうかな
形のリクエストがあると作りがいも在るでしょうね

URL | ERU #BEuXON.Y
2013/11/23 17:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/11/24 06:04 | edit

heygorouさんへ

そうそう、ポケットティシュケースのみもいいけれど、ポーチと一緒になっていると便利ですよね♪
委託先で、そういうタイプのポーチを探していたお客様は、薬を入れたいと仰っていたようです。
お好みの柄があると良いのだけど…大丈夫かな~~?!

チビ助なりに、兄の様子がいつもと違うことが分かったみたい。
でも、長男が熱が下がるや否や、ああでもないこうでもないと始まっています(^^;)
チビ助がワガママだから、いつも揉め事が~(苦笑)

URL | コロコロ #-
2013/11/24 08:29 | edit

ERUさんへ

そうですか?3つともOKですか?
委託先のお客様が気に入ってくれるといいのだけど…。
いえいえ、すぐになんか売れませんよ!!!
そうなるととっても嬉しいけど、リバティの人気がイマイチなのと、私の技術が未熟なのと等々で、なかなか思うようにはいきません(^^;)
確かに、こういうのがあったらいいな~なリクエストは結構あって、店長さんも「作りませんか?」って声をかけてくれます。
ただそういうときに限って、モチベーションが↓↓↓の時が多いから、なかなか応えられないんです~(>_<)

URL | コロコロ #-
2013/11/24 08:35 | edit

鍵コメ【の】さま

コメントを読んで、眠気が吹っ飛んだわよ!!
マジですか?マジ?
これからメールさせてもらうわ~☆

URL | コロコロ #-
2013/11/24 08:45 | edit

No title

かわいいティッシュポーチ!
角が丸くて優しげョ ( ´艸`)ムププ

先日ね、ポーチ作ったときにファスナーの端を三角に折ってしつけてからミシンで縫ったんだけど、折る意味が全く分からないような仕上がりで、仕付け糸引き抜いたわ。結局、ちょん切ったファスナーの端をデコボンドでほつれないようにしたの。

いつまで経っても、ファスナーの処理が課題だわ・゚・(*ノДノ)・゚・

一気に3つも作っちゃうだなんて、
ほんと毎回ビックリ&感心しきりYO!

URL | がちゃ子 #-
2013/11/24 22:57 | edit

がちゃ子さんへ

可愛い?嬉しい~~~ありがとう(≧▽≦)
角が丸いと優しさ可愛さUPよね♪♪

がちゃ子たん、もう実践したなんてエライわ!!
ファスナーの端の処理はね、確かに、内布無しのラミネートのみで仕上げる時は、三角に折って縫わなくてもOKかもしれないね。
内布ありの場合、内袋をまつり縫いで付ける時は、支障が無いかもしれないけれど、ファスナーに内布を縫い付ける場合は、三角に折った方が何となくキレイにおさまる気がするわ。
って、この説明じゃ、上手く伝わらないよね(^^;)
私も今、ファスナー付けで大苦戦中だから、何もアドバイスが出来ないわ(>_<)
どなたか私達に、アドバイスをお願いいたします~<(_ _)>

URL | コロコロ #-
2013/11/25 09:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/646-e53670de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

