にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タックポーチ…なかなか上達せず  

先週の木曜日の夕方から高熱が出ていた長男。
翌日の午前中に小児科を受診し解熱剤を処方してもらうも、一度も飲むことなく平熱になりました。
丸1日で熱が下がり、他に症状がないという、いったい何のウイルスに感染したのか分かりませんが、とりあえず、今日は登校しました。
今週は、希望者のみの個別面談があるため、14時半下校の早帰りが続きます。

そして…

なんと個別面談のトップバッターとなってしまった私(@_@)
低頭姿勢で、しばし話を聞くことになるでしょう…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

頑張って作ったにもかかわらず、タイトルどおり「あ~あ……」な出来のタックポーチを一つ。

IMG_4086_convert_350.jpg

IMG_4089_convert_350.jpg
前回、初めて作ったタックポーチと色違いのコーデュロイで。
布帛にファスナーを付けるって、ホント難しい~(^^:)
まっすぐに布送りしているつもりなのに、なぜ曲がっちゃうのかな~~~。

このコーデュロイは、色違いであと1色あるのだけど(すでに裁断済み)、もう少ししっかりとした布帛で作ってみようかな…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

良かったら、応援ポチをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


スポンサーサイト

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 4

コメント

難しそうですね

コロコロさん、こんばんは♪

タックポーチ、とっても難しそうですね(^^;)
私もこのレシピを持っているのですが
未だに作ったことがありません
タック&ダーツ、結構時間がかかりますよね?
何度もレシピをひっぱり出してきては、元に戻しているのは内緒です

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2013/11/25 17:37 | edit

いちごみるくさんへ

おはようございます(^^)

どこが難しいって、布帛のファスナー付けが苦手で…。
タックもダーツも、ポーチ一つ仕上げるのに結構な数を縫いますからね~(苦笑)
可愛いものを作るには、それなりの手間がかかるということでしょうかね。
でも、扱いやすい布を選ぶと、もっと楽かもしれませんので、これから試してみようと思っています。
本当は、リバティのタナローンで作りたいんだけど、そこに辿り着くには、まだまだ練習が必要です。

レシピを出したり片付けたりの繰り返し、すっごく分かりますよ!!
私も何度それを繰り返したことか…。
いちごみるくさんだったら、とても可愛い布合わせで作るんだろうな~って楽しみです☆

URL | コロコロ #-
2013/11/26 06:44 | edit

No title

どうも。レシピの出し入れをしているうちにレシピがどっかいっちゃうのたりんです。
可愛く出来てるよぅ~!
コーデュロイって秋冬しか使えないから、
今の時期に消費しなきゃだもんね(^-^;
私もせっせと作っておりマスw
(裁断から進んでいませんがorz)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/11/28 05:10 | edit

のたりんさんへ

ハハハ!分かる分かる!レシピの出し入れしていて紛失しちゃったもの、いくつもあるわ~。
捨ててはいないから、忘れた頃にひょっこりと出てくるのよね…嬉しいような虚しいような…。

可愛く出来ているって言ってくれてありがとう!
でも、でもね、ファスナーのところの縫い目が、めちゃめちゃなんだから~~(ToT)
どうしても、のたちゃんのように、ピシッと上手く決まらないのよ…自分の不器用さにほとほと呆れるわ。
私もね、このポーチの裁断ばかりしているの。
8パーツ×5個分=40パーツも裁断したら、ダウンしちゃった(^^;)

URL | コロコロ #-
2013/11/28 08:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/647-51da1b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

