にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自分用のリバティシュシュ  

リバティのAngelica Garlaで、自分用のシュシュを作りました。

IMG_4090_convert_350.jpg
髪に結んだらこんな感じかな?と、布に付けてみました。
このAngelica Garlaは、Tシャツみたいな素材です。
形は、基本のシュシュなのだけど、布をたっぷりと使ったので、ボリューム満点~♪♪
こういう素材のシュシュも、温かみがあっていいね(≧▽≦)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

なかなか上手く作れないタックポーチ。
それでも、僅かに残っている【可愛く作りたい!】な気持ちを大事にしたくて、ちょこちょこと裁断に励んでいました。

先週、長男がダウンしたけど、すぐに復活。
日曜日の〇〇〇マラソンに出場した夫は、無事に完走(順位は聞かないで~)。
でもって、月曜日は長男の個別面談も無事(?!)終了。

だから、後は、コツコツとタックポーチを作りましょう~♪な気分だったのに…。

火曜日の朝から、夫が発熱、胸の苦しさ、下痢にて寝込んでしまったorz
でもチビ助は元気だから、体操教室に連れて行き、そのあとはいつものように、お友達と近くの公園で遊ばせていたら、チビ助が「抱っこ」ばかりせがむようになったので、お友達と別れて帰宅。
やたらとお茶を飲みたがるので、変だなって思っていたら、なんと大量に嘔吐orz

遊んでいる途中で胃が気持ち悪くなったんだね。
だから、家でお茶ばかり飲んでいたんだ…。
まだ小さいから、気持ちが悪いって表現が分からなくて、「抱っこ」だったらしい…。

全身着替えて、汚れた布団を干してって、バタバタしていたら、今度は私も胃がムカムカし始めてきた…。
で、3人で横になっていると、学校から帰ってきた長男は、目を真ん丸くしてビックリ!!
何事か?と思うよね(苦笑)

本当は、私が運転して夫を内科に受診させたかったけど、チビ助がこんな状態だから、家を離れられない。
ってことで、熱もあってフラフラな状態なのに、夫に一人で内科に行ってもらうことに…。
点滴を打って水分補給ができたせいか、夫の足取りが少し良くなっていたようにみえました。

まだつらそうだったけど、夫は翌日から出勤。
チビ助の嘔吐は1回だけだったけど、今度は下痢が…。
ちょっと食べるだけで、すぐにおなかがキュルル~って。

今朝は、まだ嘔吐も下痢も無いけれど、イマイチ元気がない。
私は、昨夜から吐き気がおさまり、ほぼ復活です~~。

どちらの実家も遠いから、親の手を当てにすることができない私達。
乗り切れるかな…って、今回はちょっと弱気になりかけたけど、長男が文句も言わずいろんなことをやってくれたので、すっごく助かった(≧▽≦)
いざという時は、のんびり屋の長男もちゃんと動けるんだな~と、ちょっと逞しさを感じたのでした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

良かったら、応援ポチをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





スポンサーサイト

category: ヘアアクセサリー

tb: 0   cm: 6

コメント

シュシュ素敵~♪

体調どうですか?家族でダウンは大変だ~!
ブログ見てびっくりしました!
なぜなら私も昨日の朝から胃がムカムカしていて、お昼ご飯食べたらその後嘔吐。。。昨日は午後から寝て過ごしていました(^_^;)
なんでしょう。。。こーゆー風邪が流行っているのかな?嘔吐以外特に症状がないから何か変なもの食べたかな…って思ったけど、なんとなくお腹の調子も悪かったからやっぱり風邪かな。
今朝起きたらすっかり治っていたから良かったけどね(*^_^*)
二男くんも早く良くなるといいですね(>_<)
嘔吐ってほんっとツライよね…。

シュシュ、落ち着いた感じで素敵ー♪
明るい色の可愛いリバティもいいけど、実際に自分がつけるとしたらこんな感じの落ち着いた柄の方が好みかも^^

URL | kao #-
2013/11/28 15:27 | edit

お大事にしてくださいね

こんにちは♪
体調はいかがでしょうか?
家族でダウンは、本当に大変ですよね
胃腸風邪でしょうか?
家の娘も、2日前から咳風邪をひいております
風邪、流行っているみたいですね
あまりご無理せずに、お大事にしてくださいね

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2013/11/28 17:40 | edit

シュシュ

シュシュ付けられる髪型が羨ましいです。
たっぷりのボリュームでステキです。
私のまわりでも風邪で寝込んでいる方達いますよ
家族だと、とても大変ですよね
これからも用心してくださいね

URL | ERU #BEuXON.Y
2013/11/29 09:17 | edit

kaoさんへ

あらま(@_@)kaoさんも嘔吐を伴う風邪?
吐くってつらいよね…結構エネルギー使うし(T_T)
症状が治まっても、体はまだ弱っているからお大事にしてね。
チビ助の心配をしてくれてありがとう!
嘔吐&下痢が落ち着いたと思ったら、鼻水&咳が出始めちゃった~~~。

自画自賛するのもなんだけど、出来上がってみたら、結構良いかも~って(^^)
ヘビロテ間違いなしだわ♪
そうね、私も明るい色の可愛いリバティも好きだけど、自分用なら落ち着いた色の方が使いやすいかな(^^)

URL | コロコロ #-
2013/11/29 09:43 | edit

いちごみるくさんへ

おはようございます(^^)
気にかけてくれて、どうもありがとう!
家族でダウンは、久しぶりです。
たぶん、胃腸の風邪だったんでしょうね。
チビ助は、昨日から鼻水が出てきて、夜中から咳が酷くなってきたんですよ。
弱っている時って、次から次へといろんなウイルスにやられてしまいますね(^^;)
今日は、小児科を受診しなくちゃです。
娘ちゃんの風邪、悪化しないと良いですね。
年末に向けて、あれこれと忙しくなってきますから、用心しないとですね。

URL | コロコロ #-
2013/11/29 09:52 | edit

ERUさんへ

そうなんです!シュシュを使える方が羨ましくて、髪を伸ばしたんですよ~~。
ハンドメイドブログと出会って、いろんな方の作られるシュシュをみていたら、私も使ってみたい!って思ったんです(^^)
何年ぶりのロングヘアかな~。

ERUさんの周りでも風邪で寝込んでいる方がいらっしゃるのですね(>_<)
この時期は、いろんな風邪が蔓延するから、いつも以上に用心をしなくちゃって思いました。
ご心配、どうもありがとうございます!

URL | コロコロ #-
2013/11/29 10:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/648-81718a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

