にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

折り紙を使って  

21日の夜に突然高熱を出した長男をきっかけに、それぞれ症状は違うものの、家族が次から次へと体調を崩して寝込むという惨事が起こっていたコロコロ家。
一番重症だったのはチビ助で、なんと、嘔吐&下痢が落ち着いたと思ったら、咳&鼻水が出始め、瞬く間に熱が急上昇。
小児科を受診して薬を飲むタイミングが良かったのか、ずっと続いていた39度近い熱が、今朝になって37℃台に落ち着いてきました。

ずっと微熱が続いていて体がだるい私は、食事は2日続けて鍋料理で手抜き…。
さすがにもう飽きたので、中華丼や餃子を作って食べさせたら、夫&長男は喜んでおりました。
さて…今夜は何を作ろうかな。

そうそう、昨夜、夜間診療をやっているかかりつけの内科を受診し、先日の検査結果を聞きに行ったところ、大腸ポリープ2個は前回同様、良性でございました(^^)
また4~5年後に検査をすればいいですよ!だって。
毎年受けたほうが良いって言われるかなって思ったから、ちょっとホッとした~~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そんなこんなで、ミシンどころではない日々を過ごしておりました。
そして、メールが来て、やらなきゃいけないことをハッ!!と思い出し、昨夜、チビ助の様子を見ながらこんな物を作っていました。

IMG_4113_convert_350.jpg
折り紙で作ったリース。
15cm×15cmの折り紙を4等分の正方形に切ったものを使いました。
ある形に折ったもの10個を差し込んでいくと、このように出来上がるという、いたって簡単なもの。
簡単なんだけど、単純な作業が苦手な私は、40ピースを作ったところでギブアップ…orz
まあ、看病しながらの作業だったので、これでよしとしました。

実はコレ、子供会のクリスマスパーティで会場の飾り付けをするために作っていたんです。
だから、もっともっといろんなものを作らなくちゃいけないから、リース4つでギブアップしている場合ではないのです(苦笑)
長男にも作らせようとしたら、宿題が終わっていないって言うので、だったらせめてこれだけでも…と折り紙のカットを頼んだら…。
カッターが上手く使えず、折り紙がギザギザにカットされた(^^;)
無理に頼んだ手前上、文句も言えず…。

さてさて、夕食を食べたら、また折り紙と向き合わなきゃです☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

良かったら、応援ポチをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

おお!大変でしたね。
コロコロさんは大丈夫だったのかな?ポリープは良性で良かったですね。
うちも娘にいろいろ頼むけどまだまだ完璧にできるわけもなくいろいろと手伝う羽目になってます。
まだ6年生、もう6年生そんな時期です。(^_^;)

URL | torishige #exOEji3w
2013/12/01 17:35 | edit

torishigeさんへ

いや~、次々と体調を崩されて大変でした。
微熱があって体がだるい私が、みんなのお世話をしなくちゃいけなくて。
病人が病人を看るなんて「???」な感じですが、こういうこともありますよね。

娘ちゃんが6年生だと、結構頼りになりそうですね(^^)
確かにまだ小学生ですし、【まだまだ】な部分もあると思うけど、将来、女の子は心の支えになってくれそう!
うちの長男は優しさはあるけど…どうなんだろう(苦笑)

URL | コロコロ #-
2013/12/02 12:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/651-d8cc3a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。