にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いつの間にか12月!  

いつの間にか、12月に入っていました(苦笑)

この10日間の間に、小児科へ何度行ったことか…。

私や夫もあちこちを受診しているから、今月の医療費、すごくかかっています(^^;)

今日は、学校の教材費、明日は宿泊学習の時に撮ってもらった写真代を持たせなくちゃ…。

まだ年賀状を買っていないから、その出費もあるし…。

サンタクロースの存在をまだ信じている長男。
やたらと高い物を欲しがるから、そろそろサンタクロース正体に気付いて欲しいような、そうでないような(苦笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も、布小物のアップは無し(^^;)
相変わらず、折り紙でクリスマスにちなんだものを折っています。
手がかじかんで、きちんと折れないから、昨日からファンヒーターを使い始めました。

やっぱりエアコンよりあったかい(≧▽≦)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お天気は良いけれど、かなり気温が低いので、今日も用心してチビ助と家の中でゴロゴロしております。
録画したアンパンマンを見てくれている間に、ずっと更新したかった楽オクに3つ出品しました。
まだまだ出したいものはあるけれど、ちょっと疲れたので続きはまた今度。
minneもそろそろ整理しないと…。

販売済みのものとそうでないものが混在していて、ちょっと見難いけど、ギャラリーへはコチラから↓

minne→☆☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

良かったら、応援ポチをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは!

コロコロさん、家族が次々と体調不良で大変でしたね。
コロコロさんももう具合は大丈夫ですか?
忙しいのにクリスマスリース作りもお疲れ様です。

我が家も昨日から娘が40度の発熱で、薬も飲んでくれず手を焼いています。。。
早く良くなってくれると良いのですが(汗)

サンタクロースを信じている長男君は、今年は何を欲しがっているのですか??(^^)
きっとあと数年でサンタさんの正体に気付いてしまうかな?
私は小6の時に、母がプレゼントを置いたのを見てしまい、その次の年からサンタさんが来なくなりました(^^;;

URL | Tommy #-
2013/12/02 23:32 | edit

Tommyさんへ

おかげさまで、夫&長男は、そこそこ元気になりまして、チビ助は熱が下がったので家中走り回っております。
チビ助の咳&鼻水は、まだまだ続いているので、今日の体操教室はお休みにしました。
私も、だるさが取れないし…orz
2日ほどしっかり寝込めば、スッキリ良くなるんだろうけど、それができないからダラダラと長引いているという感じでしょうか。
とにかく、今週さえ乗り切ってしまえば、精神的にもずいぶん楽になるので、ここは母として踏ん張りどころかと思っています(^^)

長男が小学2~3年生くらいの時だったかな~、サンタさんはお母さん?ってしきりに疑っていたことがあってね。
まだ信じていて欲しいなって思ったから、「お母さんがサンタさんじゃ、こんなに高価なものをプレゼントできないよ」って言ったの。
そうしたら、すっごく納得していた(笑)
たぶん、もうバレているような気がするけど~。
Tommyさんは、お母さんがプレゼントを置くのを見ちゃったのね(^^;)
それは、ショックだったね。

私は子供の時、毎年サンタさんを待っていたけれど、一度も来てくれたことがなかったの。
親がプレゼントを買ってくれたから嬉しかったけど、でも私は、サンタさんから欲しかったんだよね~(笑)
そんな思いがあったから、【あのね、サンタの国ではね…】っていう絵本まで買って、子供にサンタさんを信じ込ませたという、どうしようもない母親です(^^;)
あ、この絵本、結構面白いので、図書館にでもあったら読んでみてね♪♪

URL | コロコロ #-
2013/12/03 10:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/652-0eb2b107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

