にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Darrenのコインケース  

本日、チビ助の体操教室をお休みし、まったりと過ごしております。
本当はね、行けなくもなかったんだけど、咳がまだ出ているし、走り回るのはつらいかなって思って。

明日のサークルは行きたいな~(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

小さなハギレも有効活用!と、何度か作っていたラミネートのコインケース。
今までは10cmファスナーで作っていたのだけど、12cmファスナーでちょっと大きめにし、カードも一緒に収納出来たらいいかな…と試しに作ってみました♪

IMG_4127_convert_350.jpg
なかなか使えずにいたリバティDarrenのラミネートを使っちゃいました(≧▽≦)

IMG_4125_convert_350.jpg
二つとも12cmファスナーを使っていますが、高さを1cmほど変えてみました♪

IMG_4128_convert_350.jpg
10cmファスナーで作る方が小ぶりで可愛いけれど、カードを出し入れするとなると、やっぱりギリギリな感じ?!
12cmファスナーで作ったから、余裕があってファスナーにカードが引っかからずに使えそう。
11cmファスナーがあれば、きっとそれがジャストサイズなのかもしれないね。

IMG_4126_convert_350.jpg
カードを入れたら、こんな感じかな?と置いてみました。
底のカーブ部分にカードがかかりません(^^)
ここは、バッチリだわ!!

高さをあと5mm短くしてもいいのかな?!
でもそうすると、横長な印象が強くなっちゃうけど、ちょっとスッキリして使いやすい?!

さて、そろそろお昼ご飯の準備でもしようかな♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

良かったら、応援ポチをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: ファスナーポーチ

コメント

No title

コロコロさん、こんにちは★
ブログをお持ちだと伺っていたのに、なかなか探せず、先日うちへのコメントからのリンクを辿ってやってきました!
遅くなってしまいましたが、お買いものもご紹介くださってありがとうございます。
良かったらブログのリンク頂いてもいいですか?

たくさんハンドメイドされていますね。
ビニコ、ここしばらく触っていません(笑)
せっかくミシンも新調したので久々に挑戦してみようかな♪

URL | バニラ #92CBdlqY
2013/12/03 15:14 | edit

No title

かわいい~!
ダレン私もカットクロスで買ったけど温存してます。(^_^;)
やっぱ使わないとね~!
でも何作ろうかな?

URL | torishige #exOEji3w
2013/12/03 15:32 | edit

かわいい☆

こんにちは(*^^*)
ご無沙汰しちゃってました。。。
体調は大丈夫ですか?

ダレン、めっちゃカワイイですね(*^^*)
コロコロさん、ほんと丁寧に作られててかなり尊敬してます☆
私は寒くて一気にやる気がなくなり、毎日引きこもっております。。。
これからも応援してます☆
お大事になさってくださいね(^-^)

URL | Kumi* #-
2013/12/03 16:46 | edit

バニラさんへ

こんばんは(^^)
この拙いブログを探し当てて来て下さり、どうもありがとうございます!!
おっして、先ほどバニラさんのブログにお邪魔したら、私のブログをご紹介下さっていて…。
リンク、どうもありがとうございます♪
バニラさんSHOPは、いつもすごい人気で、なかなかポチッと出来なかったんです。
今回は、奇跡が起こりました!!
とても気持ちの良いガーゼに可愛いリバティが一緒になったハンカチ、何枚も欲しくなりました(≧▽≦)
そうですよ、バニラさんは素晴らしいミシンを買われたのですよね。
いかがですか?やっぱり家庭用ミシンとは全然違うんでしょうね~。
これからも、たっくさん可愛い小物がアップされるのを楽しみにしています☆

URL | コロコロ #-
2013/12/03 20:03 | edit

torishigeさんへ

Darrenのラミネート、もったいなくて使えなかったのですが、やっとハサミを入れました!
タナローンも買っておけば良かったな~って後悔しています(^^;)
torishigeさんもお持ちなのですね。
ぜひぜひ何か作って下さい!!
ブログで紹介されるのを待っていますから~~~☆

URL | コロコロ #-
2013/12/03 20:11 | edit

Kumi*さんへ

こんばんは(^^)
はい、体調は、何だかダラダラとだるさが続いていますが、寝込んではいませんよ~!

そうそう、Kumi*さんがDarrenのバッグを作られていたのでその刺激を受けて、やっとハサミを入れました♪
消費できないくせに、もっと買っておけば良かった…なんて思っていたりします(笑)
丁寧に作るように気を遣ってはいるけれど、実際はね、Kumi*さんが思うような出来かどうか怪しいですよ~(苦笑)
ぐんと寒さが増してきましたからね、引きこもりたくなりますよね。
いつも応援ありがとうございます♪
私も、Kumi*さんの作品を楽しみにしていま~す☆

URL | コロコロ #-
2013/12/03 20:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/12/03 22:16 | edit

鍵コメさんへ

ボケたことを言ってスミマセン!!
嬉しいです、どうもありがとうございます♪♪
今後もどうぞ宜しくお願いします(^^)

URL | コロコロ #-
2013/12/03 23:01 | edit

No title

┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン❤

つ、突き刺さったわ!!
パッフィンの次にばっきゅん来たわ!!
しかも、タグのベースと違う色で縫ってる(*;゚;艸;゚;)ブハン
高度、高度だわ。縫い目の仕上がりと戦うってなんて人なの!!
あたい・・・生まれ変わってもできないわ。

コロちゃん、これオーダーってできないかしら(←突如の相談
もし可能だったら是非お願いしたいわ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
無理だったら、いいの~~~
遠慮なく断ってね~~~


それにしても、体調ままならないのに素晴らしいわ。
あたいなんて2日間連続の保護者会でくったくた・゚・(*ノДノ)・゚・
ミシンも大した物作れやしないのにそういうときに限って動かしたくなるのよね。
でも、動かせないからモヤッとしちゃうのょ。

上手くいかないものね(←遠い目・・・

手首とか足首とか、首も含めて3点セットで防寒してぶり返しに気をつけてね。

URL | がちゃ子 #-
2013/12/03 23:15 | edit

がちゃ子さんへ

あら!がちゃ子たん、Darrenにばっきゅんなのね♪♪
突き刺さってくれて嬉しいわ(^^)
どうせ大した作らないし…って、お試し程度に買ったラミネート、やっぱりもう少し買っておけばよかった~。

ひゃあ~~(>_<) 2日連続保護者会って、毎年恒例の行事なの?
それは、くったくたになって当然だと思うわ。
私なんて、たった15分間の個人面談だけでも、ズタズタのボロボロよ…orz
前回のことを踏まえて、今回は胃痛が起きる前に胃潰瘍の薬を数日飲んで、個人面談に臨んだわ(笑)
おかげで胃痛に苦しまずに済みました(^^)

そうそう!【首】と名の付くところは、とっても大事だからね、しっかり温めるわ♪♪

オ、オ、オーダー???
私にオーダーだなんて…がちゃ子たん、あなたギャンブラーだわ(笑)
どうもありがとう♪連絡させてね☆

URL | コロコロ #-
2013/12/04 08:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/653-a316bca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

