にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバティEliza'sでグラニーバッグ  

自分用のグラニーバッグが出来上がり(≧▽≦)
ちょっと慌てて作ったから、いつもに増して縫い目がグニャリなところもあるけれど、自分用だからそこは目をつぶって(^^)

IMG_4148.jpg
Eliza'sの帆布とチャコールグレーのキャンバスを合わせてみました♪
しっかりとしたキャンバスなので、それに合わせて帆布にもしっかりとした接着芯を貼りました。
ゴワゴワしていて縫いづらかった~(^^;)
でも、とても使いやすいバッグが仕上がりました(≧▽≦)

IMG_4165.jpg
内側にポケットが2室♪

IMG_4163.jpg
サイドにC&Sのタグ♪
コチラのタグは、いちごみるくさんからいただいたもの。
いただいた時に、自分用のバッグに使う!って決めてました(^^)

IMG_4164.jpg
反対側のサイドに合皮を挟み、手縫い♪
カシメがすっごく苦手なので、強引に手縫いで付けちゃいました(笑)

誤算だったのは、内側のポケットにもEliza'sの帆布を使うつもりだったに、若干布が足りなかったこと。
追加購入すればよかったかな?!って思ったけど、まあ、これも悪くないかな(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

良かったら、応援ポチをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: バッグ

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

売り物、売り物を超えたわ(*;゚;艸;゚;)ブハン

自分の好きな生地で、自分仕様にできるスキル。最高☆
沢山入りそうな、素敵バッグだわ!!

細かいところのアップに耐えたれる技に関心しきりよぅ( ´艸`)
今日はあいにくの雨模様だけど、
お天気になったら早速このバッグで町へ繰り出してね!!
着画とか・・・ありだけどWWどぅ?

URL | がちゃ子 #-
2013/12/10 11:19 | edit

No title

とっても素敵なバッグができましたね。
エリザスも帆布があるんですね。
合皮のところ手縫いですか!?すごい硬くなかった?
私はこの前作ったのミシンでたたいてからカシメにしましたよ。(^_^;)

URL | torishige #exOEji3w
2013/12/10 15:22 | edit

No title

すごーい!素敵!!ヽ(≧▽≦)ノ
ポケット、この色でも全然OKだわ!
形は可愛くて、色合いは大人っぽくて…(o'∀'人)
マチが広そうだから、きっと沢山入るんだろうなー♪
たしかこの柄、バスクリン色も…ゲフゲフン!

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/12/10 21:44 | edit

がちゃ子さんへ

がちゃ子たんったら、売り物を超えるだなんて!
こんな難ありだらけのバッグなんて、売っていないから~~~(笑)
それに、アップになんか耐えられないわよ…デジカメの調子が悪いから、クッキリはっきり写っていないだけだもん(^^;)
ただね、マチがあるから、たっぷり入るのは間違いないわ♪♪

へっ?着画~?
いくら図々しさアップしたおばちゃんとはいえ、さすがに、そ、そんな勇気ないんだわ(苦笑)

URL | コロコロ #-
2013/12/11 08:37 | edit

torishigeさんへ

とっても素敵だなんて…ありがとうございます(^^)
この帆布、今年の何月だったかな…メルシーで発売されたんですよ♪
たぶん、まだ売っていると思います~~。

合皮は、手縫いです、手縫い(笑)
もう、恥ずかしいくらい汚い縫い目でゴメンナサイなのですが、カシメが上手く打てなくて、やむを得ず…。
この合皮は、とっても柔らかいので、何とか強引にチクチクしました(笑)

URL | コロコロ #-
2013/12/11 08:49 | edit

のたりんさんへ

素敵だなんて言われたら、嬉しいけど恥ずかしいわ~(≧▽≦)
そうなのよ、形が可愛くて、色合いが大人っぽいでしょ。
だから、ちぐはぐな感じになるかも…って躊躇したんだけど、どうしてもこの形のバッグが作りたいし、布も落ち着いた色がいいな~って思ったしで、強行突破よ!!
もう自己満足の世界~~(苦笑)

ギョッ(@_@) そ、そ、そうよ…。
ひょんなことで、バスクリン色が手に入ったのよ…覚えていたのね?!
早く使いたいんだけど、他に裁断済みのものがあるから待機中よ!!

URL | コロコロ #-
2013/12/11 09:05 | edit

No title

シックで大人かわいいグラニーBag♪
ステキですね~!!

必要に迫られないと、なかなか自分用の物って作れなくて(^^;)
でも、このバッグを見て
自分用にお気に入りの生地を使って何か作りたくなりました(*^_^*)

URL | chocomama #NWwwcBz6
2013/12/13 11:24 | edit

chocomamaさんへ

そうですね、自分用のものって、つい後回しになりがちで、今頃になってしまいました。
もう少し手際良く作れるようになるには、相当数をこなさないとダメですね。
今回は、大きい方を作りましたが、前回作った小さいサイズよりも作りやすかったです(^^)

ぜひぜひ、chocomamaさんもご自分用のものを作って欲しいです♪
出来上がったら、ブログに載せて下さいね☆

URL | コロコロ #-
2013/12/14 21:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/658-b9812833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

