にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Darrenでポーチ2サイズ  

IMG_4190_convert_350.jpg
Darrenのラミネートで作った簡単なポーチ。
白っぽいタグの方は、高さを1cm短く作っています。

まだラミネートは残っているので、いつか自分用にもつくろうかな(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

何もしたくない病が発症してしまい、大掃除は何一つ進んでおりません(^^;)
でも、一昨日に美容室に行ってキレイにしてもらったのが嬉しくて、その勢いでちょっとだけ手掛けたことが。

それは、布の処分!!

ネットで買うと、思っていたものと違うってことが時々あり、それでも、いつかは何かに使うかも…って大事に取っていました。
でも、2年経っても一度も出番がなかったものについては、おそらく今後も使う可能性は低いだろうと判断。
お金を捨てるのと同じことだから、すっごく考え込んだけど、でも不要な物を取っておくスペースは無いので、捨てる決心をしました!!!

ゴワゴワのリネン(本当にリネンなのかと疑わしい素材)、何を作りたくて買ったのか全く分からないニット地、色落ちが激しすぎるハーフリネン等の他に、くるみボタンくらいは作れるかも…と取っておいた小さな小さなハギレ。
どう考えたって、こんなにくるみボタンは必要ないよね…ってくらい、た~くさん溜まっていたので、それもある程度処分しました。

そして、どうしてもどうしても迷って決断できないものについては、処分見送りです。
ちなみにどういうものがあるかと言うと、リバティのラミネートで何も作れそうにない小さなハギレがその一つ。
作りたいものを優先して裁断したせいで、ロスが多くなってしまったのです。
ラミネートについては、使い方を工夫しないともったいないな~と痛感しました(^^;)

ネットでの布購入は、もう少し慎重になろうと思います(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

良かったら、応援ポチをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: オーダー・委託

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

ハブ━━━━∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵━━━━ッ!!!


こ!こ!コロちゃん!!
疲れてるのに、作ってくれたの?! (*`ロ´ノ)ノ
ごめんね・・・ありがとうなの。

しかもとてつもなくツボダワ❤
お支払い等諸々、連絡くださいませネ。

断舎利、お疲れ様!!
意思の疎通ができていない物(仕舞ったままの物とか)って、
風水だとお金を吸う(お金が逃げる)らしいから
コレで気分もスッキリ上昇運気YO!
あたいも見習って断舎利してくる~ヽ(´∀`)ノ

URL | がちゃ子 #-
2013/12/16 16:54 | edit

がちゃ子たんへ

今はまた何もする気がないのだけど、このポーチは、美容室から帰ってきて気分が↑↑だった時に作ったから、大丈夫なのよ!!
気にかけてくれてありがとう(^^)
ごめんね…遅くなっちゃって(>_<)

とりあえず、明日の午前中に送るね。
支払い等のことを書いたお手紙を同梱したから、時間のある時に読んでね!

あらま(@_@)そうだったの?
意思の疎通が出来ていないものって、お金が逃げちゃうのね!!!
そういう物、家の中にたっぷりあるわ(苦笑)
子供のものを処分するのはちょっと無理だから、せめて自分&夫のものだけでも、すっきりさせなくちゃ!

URL | コロコロ #-
2013/12/16 19:20 | edit

No title

ふぉー!スゴイ!∑(゚д゚*)
布山を眺めて溜息をついている私、捨てるに捨てられない私にとって、
コロちゃんのその一大決心は励みになるわ!!
私も頑張ろう!そして、お気に入りの布だけに囲まれたいわ!

ダレン、すっごく素敵だわ❤(o'∀'人)
がちゃ子たん好みに出来上がったのね!( *´艸`)

↓キャー!宣伝してくださったの!ありがとうなのよ~!( ;∀;)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/12/17 06:29 | edit

のたりんさんへ

私も、捨てるに捨てられなくて…。
でも、絶対に使わないだろうなっていうものは、思い切って処分することに(>_<)
狭い社宅だから、収納の限界でその辺に溢れかえっているのよ。
使う物だけに絞りたかったけど、やっぱりそこまで潔く決断は出来なかった…。
とはいえ、今回、少しでも処分できたのは、私としては上出来かな(^^)

宣伝するのが、オープン直前になっちゃってごめんね~~~!!!
でも、すっごい人気で私も嬉しいわ(≧▽≦)

URL | コロコロ #-
2013/12/17 08:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/660-cd754e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

