にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっぱり出てきた~!!  

以前のように、家中あちこちを大掃除することは出来ないけれど、せめてミシン周りくらいは丁寧に…と、ここのところ、ちょこちょこと手掛けておりました。

そうしたら!

やっぱり出てきました、出てきました、アルミ缶の小サイズが~!!
少し前に、ひょっこり3つほど見つかった時(☆★☆)、もしかしたら探せばまだ出てくるかも…って思っていたんだけど、まさかこんなところから出てくるとは!
おそらくこれで全部でしょう(苦笑)

で、また片付けると、使いたい時に「どこだった?」ってなりそうなので、またいつものように作ってしまいました。

IMG_4242_convert350.jpg
アルミ缶は全部で10個あったのに、1つは上手く接着されず失敗、二つは凹みがあって使えず…orz
ってことで、完成したのは7個♪♪
ぷっくりぷくぷく(≧▽≦)

実は、マカロンコインケースを作るために買った包みボタン、まだ残っているんだな~(^^;)
アルミ缶を使ったこのピルケースは、委託先にサービス価格で並べているせいか良く売れるので、残っている包みボタンの数だけアルミ缶を購入し、使いきろうと思います♪♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、特別なこともせずにあっという間に過ぎ去りそうだった三連休。
サンタさんはあわてんぼうだったので、23日の朝、子供達にプレゼントが届けてくれました(^^)
それで、急遽、その日の午後、シフォンケーキを焼いてデコレーション♪♪
ポテトグラタン、かにクリームソースのパスタ、野菜たっぷりのスープ、そして、肉好きの夫&チビ助の為に、辛味を抜いた油淋鶏を作りました~~~!!!
3時間近くも立ちっぱなしだったせいで、未だに腰痛に悩まされております(^^;)

毎年、チビシューをたくさん作って、シューツリーを作るのだけど、今年は、11月にひいた風邪が1ヶ月近くもダラダラ続いたせいもあり、その気力が無かった(>_<)
来年は、またいつものようにたくさんチビシューを焼こうと思います(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

良かったら、応援ポチをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

かわいーい!((´∀`*))
沢山並ぶと可愛いよね❤
でも、一気に作っちゃったら、車の中でのコロちゃんの内職が…(笑

これって小サイズの方なの?
大と同じ大きさのプラボタンを使っているのかしら…
何か、ぷっくり感がハンパないわー!(*・艸・)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/12/26 20:26 | edit

のたりんさんへ

あ~~!そうだった!!車の中での内職が~~(笑)
うっかりアルミ缶を全部使っちゃったよ~!

そうそう、これはね、小さいサイズの缶よ。
間違って買っちゃったから、しばらく忘れていたの。
そうしたら、ミシン周りのゴチャゴチャ山から出てきたわ(^^;)
プラボタンの大きさはね、大きいサイズのアルミ缶に使うものだと合わないの。
それより小さいボタンを使ったわ~~!
でも、アルミ缶のフタにピッタリじゃないから、キルト芯を入れてみたわ♪
それで、ハンパないぷっくり感になってしまったわけ(笑)

URL | コロコロ #-
2013/12/27 00:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/666-3cff0116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

