にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

念願の初雪(≧▽≦)  

昨日、子供も私も楽しみにしていた、初雪が降りました♪
積雪量は数センチ。
軽い雪なら、ほうきで掃けるくらいの量です。

027_convert_350.jpg
集合住宅3階ベランダからの様子

すでに日が当たって雪がとけはじめていたけど、雪の上を歩かせたくて、夫がチビ助を外に連れて行きました。
二人で作った小さな雪だるまは、夕方にはすっかりとけちゃって、チビ助はションボリ…(>_<)
またつくろうね!と言ってはみたものの、雪が降るのはいつになるやら…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日、WindowsXPからWindows7へ切り替えました(←夫が)
私が使いやすいようにと、あれこれ工夫していたものが、100%整っていないことも加わり、たったこれだけのことを書くだけで、軽く1時間半が経過…orz
おまけに、メール機能がうまく働いていないようなので、夫には今夜もPCと格闘してもらいます!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

土・日にたくさんの応援ポチをありがとうございました!

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

もっと頑張って~!の応援クリックをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ポチのひと手間に感謝~☆
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

コロコロさんも?

子供が小さい頃はみんなで雪かきして
子供はカマクラ作ると
雪を日当りの悪い所に山積みにしていました。
カマクラは無理でしたが一週間溶けませんでした。
最近は雪かきが大変なので降らないよう
祈ってしまいます。
ところでコロコロさんもパソコンは御主人まかせなのですね
私はさっぱりなのですべておまかせですから少しほっとしました。
(御主人これからもお願いします)

URL | ERU #BEuXON.Y
2014/01/20 17:52 | edit

No title

あ、7に換えたのね!
私も最初ワケわかんなかったわ…
8にしなくて本当に良かったと思ったものだわ…

↓細いペンケース、コロちゃん素敵に作ってるけど、すっごく大変じゃない??
底部分で縫い合わせてるのかしら…
一枚布だとファスナー付けが涙目になっちゃうわ、私w

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2014/01/21 05:20 | edit

  │。-ω-)  こそっ。照

こんにちはー♪
めっきりご無沙汰の鳥子です。(毎日来てはいるのよう)
今年もよろしくお願いいたしまっす!
(いろいろのんびりしていますが、のんびりしていますが...)

コロコロさんのところは雪が積もったのですねー!寒そうっ!!
こちらは全然でした~。
予報を聞いていて覚悟をしていたんですけどね(-ω-。)

OSを7にしたのですね!使い慣れるまでふぁいとですー♪
うちもデスクトップは2年くらい前に7になってますが、特に使いにくくも無く過ごせてますよー★
無駄に3台もあるノートはXPのまま当分放置の予定ですが。ふふふ

URL | 鳥子 #qQf8qbAg
2014/01/21 13:15 | edit

ERUさんへ

かまくら作り…懐かしい~~!
子供の頃、雪遊びを楽しんでいましたから、我が子にもその楽しさを教えてあげたいです。
でも、ここは、ほとんど雪が降らないんですよね…。
今度の冬は帰省して、雪遊びをさせようかな(^^)

そうですね、PCのことは、私よりも夫のほうが長けているので、お任せお任せ♪♪
でも、本当は、いろんなことをやりたいので、一から勉強したいなって思っています。
ずいぶん先になると思いますけど(^^;)

URL | コロコロ #-
2014/01/21 16:16 | edit

のたりんさんへ

そうよ、そうなのよ!やっと7にしたのよ!!
長年、XPを使っていたから、ほんのちょっと違うだけでもオロオロしちゃってるわ(>_<)
同時に、outlook2013(Eメール)に変更したんだけど、これがさ、以前のoutlookと全然違うのよ。
私には、違って見えるのよ~~~。
あれこれいろんなことが表示されているから、住所録がどこにあるのか分かんないし…。
もうマジで涙目よ°°(>_<)°°

ペンケースはね、タナローンで作ったんだけど、【わ】で裁断しているの。
のたちゃんも知っての通り、【わ】のファスナー付けって、私も苦手でしょ?!
だから、長いファスナーを使ったのよ♪♪
ジャストサイズのファスナーでは、涙目どころか、発狂しそうになるもの(笑)

URL | コロコロ #-
2014/01/21 16:37 | edit

鳥子さんへ

鳥子さん!お元気そうで何よりです~~!
毎日来てくれていたなんて、嬉しいわ(^^)
こちらこそ、今年も仲良くして下さいね♪♪

そうなの、ほんのちょろっとだけど、雪が積もったのよ!
あっという間に解けちゃったわ。
そっちは全然だったのね。

鳥子さん、私、7もoutlook2013も、慣れるまでに相当時間がかかりそうだわ…orz
変換がスムーズじゃないし、結構イラッとしてる~(苦笑)
XPに戻して!って夫に言ったら、そういうわけにはいかないってアッサリ言われた。
ノートパソコン3台だなんて、すごいわね!
使い分けているの?
私、1台でも使いこなせなくて、ダウンしそうよ(^^;)

URL | コロコロ #-
2014/01/21 16:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/683-c8ba38f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

