にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

出来た(^^)  

チビ助の上履き袋が出来ました。

P1260087_convert_20140126100711.jpg
何を勘違いしたものか、最初に作った左側の袋は、縦のサイズが合わなかった…orz
で、右側がサイズを変えて作った上履き袋。
きちんと入ります(^^)

P1260082_convert_20140126151342.jpg
口布、内布は、両方ともこんな感じ。
コチラのチェック柄は、久しぶりに使いました。
もしかしたら、ブログを始めてからは初かもしれない。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

カメラのメーカーが違うからなのか不良品なのか、原因は分からないのだけど、相変わらず画像が悪いです。
2枚目のほうは、まだマシなんだけど…。
設定がいろいろ出来るみたいなので、しばらくの間、一つ一つ試しながらの更新かな。
キャノンの一眼レフを使えばキレイなのは分かっているんだけど、腱鞘炎持ちの私には、あの重さが苦痛で苦痛でたまらない(>_<)
子供を抱っこするのは平気なんだけど、一眼レフを持つ時の手首や親指の角度がダメみたい。

納得のいく設定が見つかるよう、辛抱強く探してみます!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも温かい応援クリックをどうもありがとう~!

ランキングに参加しています

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ポチのひと手間に感謝~☆

category: 通園・通学セット

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

おぉおぉぉぉぉう(o'∀'人)

愛情たっぷりな上履き袋❤
内布との色合いもばっちりね!!
タブも抜かりないわ~~

入園用品って結構色々あるのでしょう?腕が鳴るね☆
お揃いで作るようだったらセットで見たいわ( ´艸`)ムププ

URL | がちゃこ #-
2014/01/26 19:28 | edit

がちゃこさんへ

タブはね、いただきものなのよ。
確か、いちごみるくさんからと記憶しているわ。
チビ助のために使おう!って大事にとっておいたの(^^)

この上履き入れは、体操教室で使うためのものなのよ♪
チビ助は、隣にある公立幼稚園に入れようかと思っているので、入園は来年になるの。
今年、私立幼稚園に入れようかどうしようか、すっごく迷ったんだけど…。
だから、入園グッズ作りは、のんびり作ろうかなと思っているんだ~(^^)

URL | コロコロ #-
2014/01/26 23:14 | edit

No title

あ~!可愛い~!( *´艸`)
チェックがねこの色と合っていて、素敵なのができたねー!
サイズ違いの袋も、お揃いで使えるから、いいと思うわ~!(o'∀'人)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2014/01/28 05:30 | edit

のたりんさんへ

先染めの綿麻チェックを持っているのを思い出して、使ってみたの。
定番っぽい布合わせで面白みがないかもしれないけど、これ以外に思いつかなかった~(^^;)
サイズ違いの袋…未だになぜこのサイズを割り出したのか、不思議でならない(苦笑)
たま~にリトミックで使う文具類でも入れようかしらね♪

URL | コロコロ #-
2014/01/28 09:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/685-012f800a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

