にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっと独り言♪  

あと少しで、クリスマスがやってきます。
ある時、クリスマスって何の日?と問われ、
「そういえば、何の日かな…?」と、答えられなかった私。

実は、イエスキリストがお生まれになった日なのだそうです
私はクリスチャンではありませんが、
とある教会に4~5年ほどご縁がありました。
その時に、聖書の学びで教わったのです。

子供の頃から、お正月は神社に初詣に行き、
夏になるとお寺に行って先祖のお墓参り、
12月は、プレゼントがもらえてケーキが食べられるクリスマスと、
何の疑問を持つことなく、いろんな宗教に浅く関わっていたよねって、
何年か前に妹に話したら、こんな返事が。

「私はずいぶん前から、何か変だなって思っていたよ」と
そして、
「だって、家の中に、パパ(私の亡き父)の仏壇と神棚があるって、
どう考えてもおかしいでしょう!」と。

うわっ!!5才年下の妹に、思いっきり上から目線で言われた!!
と思ったのと同時に、ずいぶん前に気が付いていたなんて、
すごいな~と感心してしまいました。

私の無知ぶりを暴露して、ちょっとお恥ずかしいのですが、
この時期になると、この妹とのやり取りを思い出します。

最後まで、何てことない長~い独り言を読んでくださり、
ありがとうございました。

次回のブログ更新では、あることをお知らせしようかな~
お知らせに興味のある方は、また遊びに来てくださいね



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます

あることって?何?何?
とっても気になる~!
更新チェックします!

URL | LULU☆LALA #-
2011/12/19 08:07 | edit

LULU☆LALAさんへ

こんばんは♪
とても気になりますか~?
明日のブログ楽しみにしていてくださいね!!
決して、もったいつけているのではなく、
上手く文章がまとめられなくて、
時間がかかっているだけなんです☆

URL | コロコロ #-
2011/12/19 21:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/69-b29f8907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

