にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

7cmの積雪&ちっちゃなポーチ2点  

昨日の昼過ぎから、雪が降りまして。

P2040124_convert_20140205091948.jpg
この画像は、昨日の16時前の様子。
集合住宅3階のベランダから目の前の公園を撮影しております。

いつもだったら、完全防備で外に出て、チビ助に雪を触らせてあげるのだけど…。

一昨日からの腰痛が、昨日はピークで立っていることが出来ず…。
チビ助の体操教室をお休みし、じっと家の中におりました(>_<)

私の相棒【ロキソニン】を飲み続けたおかげで、昨夜から、どうにか歩行可能な状態に。

今朝は、さらにマシになりまして、顔をゆがめることが減りました(苦笑)

で、昨夕の時点で、コロコロ地方での積雪量は7cmと天気予報で言ってまして。

「へぇ~7cmも降るなんて珍しいね~」って長男と言っている矢先、学校からメールを受信。

もしや…と思ったら…。

はい、明日(今日のこと)は、積雪のため3時間目から授業が始まります、と予想通りの内容(笑)

子供たちは登校できるけど、遠くから通っている先生たちは、道路がノロノロ運転で進まないからね~~(苦笑)

ってことで、長男は今、ゴロゴロしております(^^;)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

マスクポーチを作った残りのラミネートで、ちっちゃなポーチを作りました。

P2010123_convert_20140205092331.jpg
残った大きさを最大限活用したので、それぞれ、ちょっと大きさは違うのですが、約H5~6cm×W7~8cmかな。
すでにコチラは、委託先に持って行ったので手元に無く、たぶんこのくらいの大きさかと。
ベージュのラミネートは、濃い紫のファスナーを使っているので、ちょっとシックで良い感じ♪と、結構気に入っています(^^)

昨日は、腰が痛くてあまり歩けなかったのが幸いして(?!)、いつもよりミシンを動かす時間が取れました。
時間があったら、今日もう一度更新できるかな?!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日は、たくさんの応援ポチをどうもありがとう(≧▽≦)

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

わー!綺麗な雪景色だわ!
こちらも少し積もったよ♪
でもあれ以上積もると交通機関がすぐダメダメになるからギリセーフ(^-^;

コロちゃん、いっぱい量産してるけど、腰痛かったの!?
大丈夫!?(>_<)
気温差ありすぎよね。古傷とかアチコチ痛くなっちゃうわー(^-^;

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2014/02/05 17:48 | edit

のたりんさんへ

雪がモサモサと積もっているでしょ~?!
この光景に嬉しくて、もっと降って~!って思ったのは、私と長男だけだろうな~。
だけど、通勤通学に雪は大敵だもんね、この程度で落ち着いて良かった、良かった!

腰がね、痛いのよ(>_<)
座っているのは割りと平気だったから、小物作りを楽しんじゃった♪♪
このくらい作れると、やっぱり楽しいな~(^^)
昨日、ロキソニンを処方してもらったから、しばらく飲み続けるわ!

URL | コロコロ #-
2014/02/06 09:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/691-42fa06f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

