にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コインドットでBOXティシュケース  

+++昨日も、たくさんの応援ポチをどうもありがとうございました(≧▽≦)+++

先日購入したばかりのラミネートを使って、BOXティシュケースを作りました。

P2070129_convert_20140207093826.jpg
サイズは、薄型のBOXティシュ向け。
現在使用中のクリネックスには合いません(>_<)
生協ブランドのBOXティシュ(薄型のBOX)だったらOKだと思うから、今度、宅配で注文してみようっと。

Rick Rackさんのコインドット。
届いた時は、ちょっと思っていたのと違うな…って残念に思った色。
ところが、形にしてみたら、そう悪くないかも♪って。
いえいえ、それどころか、とっても可愛いな~って気に入ってしまいました~~~(≧▽≦)

で、あちこち失敗だらけの仕上がりとなってしまったけど、収穫もあったので、今度は思い切ってリバティのラミネートで作ってみようかな~(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

もっと頑張って~!の応援クリックをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: ティッシュケース・おしり拭きケース・ウェットティッシュケース

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

かわいい~
大きめドットとタグが爽やか!
ラミネートで作るといいんですね^^

URL | YUMI* #-
2014/02/07 11:43 | edit

No title

これ良いですね
布よりしっかりして使いかっても良さそう
きっと売れますよ

URL | ERU #BEuXON.Y
2014/02/07 15:35 | edit

YUMI*さんへ

かわいい~ってお言葉をもらえて嬉しい~(≧▽≦)
でも、春を通り越して、夏!!な感じで寒々しいですよね(苦笑)
そうそう、初めてラミネートでBOXティシュケースを作ってみたんです。
これなら、汚れが付きにくくて良いかな~なんて(^^)

URL | コロコロ #-
2014/02/08 10:47 | edit

ERUさんへ

おっ!!ERUさんに【売れる】と言われると、そんな気がしてきました(笑)
そう言って下さり、どうもありがとうございます(^^)
布のような温かみはないけれど、汚れが付きにくい素材だから、使いやすいかもしれませんね。
普通の厚さのラミネートで作りましたが、厚地のラミネートの方がしっかりしていて形がスッキリするかもって思いました(^^)

URL | コロコロ #-
2014/02/08 10:53 | edit

おおー

さわやか~ヽ(-ω-。)ノ♪
リックラック新着で見てはいたのだけど、形にするととても映える生地なんですねv-22
最近ほんとうに何も作ってないので生地買い完全自粛中の鳥子です。


コート生地のほうが、
ティッシュを使いたい時 = 手が汚れている時 も多いだろうから
カバーについちゃった汚れもササッとキレイに拭けて気持ちよさそう。

てゅるっとした形なので、ぷっちょを思い出して食べたくなってきましたw

URL | 鳥子 #UV6oUkaE
2014/02/08 20:20 | edit

鳥子さんへ

雪が降った今になってみると、見た目は寒々しいし、触るとひんやりするし…。
作るタイミングを間違えたかな~(^^;)

そうそう、この形は【てゅるっとした】っていう表現がピッタリかも!!
ぷっちょ、食べた???
パーツを縫い合わせたほうが、少しカッチリとした感じがして引き締まるよね…。
でもそれが面倒で、1枚で作るタイプを選んじゃった(^^)
いつかパターンを修正して(修正できるかどうか疑問だわ…)、作ってみようかな♪

URL | コロコロ #-
2014/02/09 10:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/693-4f11ea1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

