にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪遊び(^^)  

P2080125_convert_20140211073954.jpg
コチラの画像は、8日(土)夕方の外の様子。
深々と降っているな~と、しばらく窓から眺めておりました。
この雪を見ていた長男は、遊びた~い!!っと横で何度も叫んでいて。
私も雪を楽しみたかったから、長男の気持ちは手に取るように分かるな~と思ったけど、時間も時間だから、やはりここは母親らしく「明日にしたら?」と止めました。

そして翌日…

長男は、近所の同級生と遊ぶために外に飛び出して行き、それを見たチビ助も「○○も外に行きた~い!」と。
ま、言われなくても、連れて行く気満々でしたが(≧▽≦)

P2090155_convert_20140211074835.jpg
これらを持って、すぐ目の前の公園に行き

P2090159_convert_20140211075306.jpg
橋の上から、100均のこのスコップを使って雪を川の中に放り込んで遊び

P2090165_convert_20140211080048.jpg
帰る途中に、木の幹に雪をペタペタくっつけて遊び始めた…
この画像、縮小するとなぜか左に回転してしまう(>_<)
何度も何度もやり直すのだけど、どうしてもこうなってしまうので、頭を左に倒してご覧になるか、頭の中で右回転にしてご覧下さいませ(^^;)
念のため、補足説明をしますと、画面右が地面になります。

気づけば、すでに1時間以上が経過。
もっと遊ばせたかったけど、ズボンも長靴もベチャベチャになってしまったので、食べ物で釣って帰宅(^^)
長男の友達も一緒に家の中に入って、おやつの時間にしました♪

今日は曇り空。
シャーベット状にとけかかっていた雪が、そのまま凍っていて足元が悪そう…orz
買い物に行けるかな~~~?!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

もっと頑張って~!の応援クリックをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ポチのひと手間に感謝~☆

category: 家族その他

tb: 0   cm: 2

コメント

ゆきーー

子供が小さい時は雪も楽しいですよねー
今回の雪はここに住んで初めての大雪で
末息子が喜んだのになー
なんて昔の事を思い出しましたが
現実は雪かきが大変でした。

URL | ERU #BEuXON.Y
2014/02/11 20:51 | edit

ERUさんへ

ERUさんのところも、かなり雪が降ったようですね。
軽い雪だと、さほどでもありませんが、こうした湿った雪は重くて重くて、雪国育ちの私でも雪かきは辛くなります。
私が子供の頃は、両手ですくった雪にフーッと息を吹きかけると、粉砂糖のようにフワーッと舞うのが楽しくて、よく遊んだものです。
母の話によると、私が実家を離れてからは、降る雪は年々重くなっているとのこと。
これも温暖化のせいでしょうかね(^^;)

URL | コロコロ #-
2014/02/12 15:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/695-313b2eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

