にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カメラの機能を試してみました  

餃子を作る時、いつもたくさん作って半分くらい冷凍します。
昨夜作った数は50個、今回も半分くらい冷凍しました。

P2190204_convert_20140220082621.jpg
何度も何度も撮り直すのだけど、早く食べた~~い!と、何度も箸が出てきて…。
チビ助、最近、箸を持ちたがるようになりました。
しつけ箸、必要ないみたいです(^^)

なぜ、餃子の写真を撮ったのかというと、最近買い換えたコンデジに、食べ物をより鮮やかに撮れる機能があること気づきまして。
どのような感じになるのか試してみたくなったのです。
やっぱり、色とりどりの野菜を使った料理の方が、その機能がより発揮されるんだろうな~。
とはいえ、その機能のおかげで、実物よりも少しではありますが、ハッキリと焼き色が出ています。
画像を比べられるように、普通の設定でも撮影したはずなのに残っていない…orz
もう食べちゃったから撮れないね~(笑)

さて、フィギュアスケート観戦で寝不足ですが、今日は、これから病院に行って来ます♪
診察の待ち時間に寝ちゃうかも(^^;)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

もっと頑張って~!の応援クリックをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ポチのひと手間に感謝~☆



category: はんどめいど*その他*

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

美味しそうに写ってるよぉ~!
そんな機能が付いてるのがあるんだね!
私のはもう古いから、そこまでないわ~(^-^;

↓ゾウさん萌え~~!!
これ、大変だったでしょう!?
お疲れ様なのですー!
でもまだあるのね(^-^;
ファイトー!

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2014/02/22 05:48 | edit

のたりんさんへ

そうなの!コンパクトなのに、いろいろな機能が付いているのよ。
でもね、画素数があまり良くないから、イマイチなの(^^;)

へへへ、ゾウさんが出来上がったわよ~~。
こういうグッズ作りは初めてだから、慣れなくて大変だけど、だんだん楽しくなってきたわ(^^)
次のものは、裁断はほぼ終わったので、あとはひたすら縫うのみ!
もうひと頑張りしなくちゃ!

URL | コロコロ #-
2014/02/22 23:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/702-c9258538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

