にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Pティシュケース追加  

先日作ったポケットティシュケースの続き。

P2230005_convert_20140224082842.jpg
リバティのツヤ有りラミネートCapelとFelicite。

P2230004_convert_20140224082549.jpg
ティシュの取り出し口が、波を打つことなくスッキリ♪

ほんのちょっと調整しただけで、仕上がりがこんなに変わるとは。
すっごく手を加えたわけじゃないので、あれれ?これでいいんだ…って、ちょっと拍子抜け。
なぜ、もっと早くこのやり方に気が付かなかったんだろうね~(^^;)
なんてこと無い、ごくごく普通のPティシュケースだけど、とても大きな達成感が得られて大満足です(≧▽≦)

よし!これでかなり気分転換ができたので、リトミック用グッズに取りかかろうっと。
実は、少し前に一つ作ってみたんだけど、これではすぐに使い物にならなくなる…という致命的なことが分かり…。
どうしたらよいのかと、この2~3日、無い知恵を絞り出しておりました。
上手くいくかどうか分からないけど、藁にもすがりたい状況なので、ある方法で試してみようと思います!

さて、チビ助と外遊びしてこようっと(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

もっと頑張って~!の応援クリックをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: ティッシュケース・おしり拭きケース・ウェットティッシュケース

tb: 0   cm: 4

コメント

わっ!

カペル、いい色~♪ヽ(^。^)ノ
最近、こんな感じのブルーがすごく好き。ツヤありってゆーのがまたいいよね♪
それにしても、すっごく綺麗な仕上がり~!
いつもファスナータイプしか作ってなかったけど、実際このタイプのが一番使いやすかったりするよね^^
今度作ってみようかな~☆

URL | kao #-
2014/02/24 11:10 | edit

kaoさんへ

おっ!kaoさんも、こういうブルーがお好み?
いいよね♪いいよね♪こういう色味(^^)
ツヤ有りのラミネートって。同じ物を作っても可愛い感じがするわ♪
そうそう、私は取り出し口からティシュがペロンって出るのがイヤで、ファスナータイプのティシュケースを使っているのだけど、たぶん殆どの方は、こちらのタイプを好まれているのでは?

kaoさんなら、ちょちょいのちょいだから、たくさん作ってお披露目して欲しいな(^^)

URL | コロコロ #-
2014/02/25 08:00 | edit

No title

ちょっとの工夫で見た目も仕上がりも違うのね!
さすがだわー!
コロちゃんのそういう日々研究熱心なところ、見習わなくちゃ!
私、今、縫い神がどっかに行っちゃってね…
コロちゃんの所にいらっしゃるのかしら!?

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2014/02/26 11:16 | edit

のたりんさんへ

な、何をおっしゃる~~~!!!
日々研究熱心なのは、のたちゃんじゃないのよ~。
私なんて、たったコレだけのことに長い間気が付かず…orz

縫い神?てっきりのたちゃんのところにお泊りしているものだと。
こっちは素通りされたらしく、影も形もないわよ(>_<)

URL | コロコロ #-
2014/02/26 16:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/704-d8f0fa86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

