にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コンタクトレンズ用のスポイト  

メルスプランに入っているのに、体調不良やら多忙やらで、2年ちょっとの間コンタクトレンズを交換せず、現在に至りまして…。
最近は、針に糸を通すことがかなり大変になってきたこともあり、夫に半日休暇をとってもらい、午前中に眼科を受診してきました。

前回、コンタクトレンズを作った時は、近視&乱視だけだったけど…。
今回は、老眼も入ってきたため、度数の調整が非常に難しかった(>_<)
高校生の頃から近眼が進み、遠くが見えないことが当たり前だったのが、今度は、それに加えて、手元が見えにくい。
遠くも近くも見えにくいことが、こんなに大変なこととは思ってもみなかった…orz

【70歳になれば、老眼が落ち着くから】って、ドクターは言ったけれど…
そこまでいくには、まだまだ年月が…
遠近両用のコンタクトレンズもあるけれど、まだ度数調整で何とかなるから♪って、70前後の女医に言われると、いろんな気持ちを察してくれた気がして、ドーンと落ち込まずに済みました(^^)

で、いろいろ試した結果、とりあえず片眼0.9ずつになるように調整。
久しぶりに、コンタクトレンズを入れましたが、以前より合っている気がします(^^)

その眼科に併設しているメニコンさんで、ちょっと目に留まったものがあったので買ってみました♪

P3140055_convert_20140314173442.jpg
こちら、酸素透過性ハードコンタクトレンズ用スポイト。

そう頻繁には起こらないけど、どうかすると、レンズが白目にズレてしまって、外すのに四苦八苦することが。
このスポイトは、普段取り外す時に使うもののようだけど、上記のような場合にも役立ちそうなので買ってみたのです。
ハードコンタクトを使うようになって20年以上になるけど、このスポイトの存在を知ったのは初めてです!!
いつも、ぼんやり待合室にすわっているから気が付かなかった~(苦笑)

さて、明日は、やっと産婦人科にガン検診の結果を聞きに行けそうです。
今月中に受けようと思っていた乳がん検診は、来月になりそうだな~。
病院通いに明け暮れて少々疲れ気味だけど、小さな【わぁ!嬉しい!!】なこともあって救われています。

よし!今夜は、コーヒーがぶ飲みで、やらなくちゃいけない書類整理を頑張るぞ!っと(^^)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

もっと頑張って~!の応援クリックをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ポチのひと手間に感謝~☆


スポンサーサイト

category: お買い物

tb: 0   cm: 2

コメント

新しい形のポーチ超~ステキですね!
ってずっと言いたかったです(^^)/ やっとコメントできた♪
ママさん頑張れー!!

URL | トモモ #/3Fe5RCs
2014/03/14 23:30 | edit

トモモさんへ

ずっと言いたかった…だなんて、そんな嬉しいこと言わないで下さいよ~~!
嬉しくて、ジーンと来ちゃったじゃないですか(≧▽≦)
少しの間、コメント欄を閉じていて、ゴメンナサイでした。

今ね、コーヒーの効き目がやっと出てきたので、整理する書類をザザッと並べたところなの。
でも、もううんざりしちゃって、ヤル気が飛んで行っちゃったんだけど、トモモさんのおかげで、ヤル気が帰ってきたわ(≧▽≦)
タイミングのいいコメントに感謝です☆

URL | コロコロ #-
2014/03/15 00:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/713-d3ac5432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。