にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ある一つの決断  

今日…と言っても、日付が変わったので昨日、ある一つの決断をし、実行しました。

昨年の秋頃から考えていて、でも、なかなか決められず延ばし延ばしになっていたこと…。

そう、委託先(実店舗のレンタルボックス)を継続するか否か。

でも、今日(昨日)、来月のレンタル料を支払いに行った時に、迷いが吹っ切れたので言いました。

【来月いっぱいで終わりにします】って。

はい、やっとレンタルボックスをやめる決心がつきました。

こんなに決断できずにいたのに、やっぱりもう少し続けても良かったかな?みたいな未練が全くない。

それどころか、すっごくスッキリして楽になりました。

継続は困難かも…って思い始めたのには、もちろん理由があって…。

一つは、ますます小物を作る時間が取れなくなってきたから。

でもこれは、近いうちにこういう状況になることは、最初から予想していたことなので、ま、ある意味予定通り。

長男の成長過程からいくと、チビ助も3歳を過ぎると、お友達とのかかわりを求めるし、外遊びが楽しくなるし、家にいる時間が減るだろうなって。

とはいえ、チビ助は、まだ1~2時間は昼寝をするので、その時間に小物作りを楽しむことは出来るのだから、仕上がるペースは落ちるけど、ハンドメイド時間がゼロになるわけではない。

だから、なかなか決断が出来ずにいたわけで…。

じゃあなぜ急に吹っ切れたのかというと、それは、もう一つの【ある思いに】拍車をかけるようなことがあったから。

そのもう一つの思うことは、まだ上手く言葉がまとまらないから、もう少し経ったら書こうかな。

背中の重い荷物を一つ下ろしたことで、とっても気持ちが楽になりました。

またしばらくの間は、minneとオーダーのみで楽しみます。

あ、気合が入れば、楽天オークションも復活するかも?!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ハンドメイド記事ではないのに、前回の記事に多くのポチをありがとうございました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
スポンサーサイト

category: はんどめいど*その他*

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。