にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバティ コットンシャンブレー  

メルシーさんで、リバティのコットンシャンブレー生地を買ってみました。

P3260050_convert_20140326205152.jpg
Glenjadeだけを買うつもりが、なぜか…なぜかCapelとAngelica Garlaも(^^;)
でも、Angelica Garla、結構ステキ(≧▽≦)
自分の物を作ろうとすると、やっぱり寒色系をポチっとしちゃいます。
にしても、Angelica Garla、カッコいいな~~♪
これで服が作れたらいいな~~~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日、外来手術を受けてきました。

病名は、背部粉瘤っていうデキモノ。

男性に出来やすいんだけどね~ってドクターに苦笑いされたのは、1ヶ月前の初診の時。
手術予定がいっぱいで、すぐに取ってはもらえず、1ヶ月待ちました。

外来手術だから、もちろん日帰り。
まあ、大したことない手術なんだけどね、一応、手術室に入るものだから、点滴だの心電図だの血圧計だのって、帝王切開をした時のようにフル装備(笑)

なんだかんだと入室から退室まで小1時間かかりました。

そして今…

麻酔が切れた昼過ぎから、創口が痛くて痛くて(>_<)
処方された鎮痛剤を飲んでも、殆ど効き目無し…orz
やっぱり、ロキソニンじゃなきゃダメかな(笑)

でね、ズッキンズッキン痛いから、夕食は夫にカレーライスを作ってもらったんだけど…。

甘口のカレーだけど、やっぱり刺激物だからかな…。
気のせいか、痛みが強くなった気がします。
私としたことが、うっかりしていました(^^;)

たぶん、今夜は痛くて眠れないだろうから、裁断でもしようかなって思っています。
夜中に、ハサミでシャキシャキするのって、ちょっと不気味だけど(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

もっと頑張って~!の応援クリックをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ポチのひと手間に感謝~☆
スポンサーサイト

category: お買い物

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

こんにちは

体調が思わしくないご様子
大丈夫ですか?
出来物を手術と聞いて
痛いのが苦手な私はビクビクです

子宮筋腫も、私くらいの年齢になると大きくならないだろうと言うことで、年1回の検診で許してもらえています...
3年くらいサボっていますが(^^;)

ゆっくり休もうと思っても
そうそう休んでいられないのは
主婦のつらいところ

無理しないように気をつけてくださいね

痛みをこらえて夜中に裁断ですか?
やっぱり、ちょっと恐いかも(^_^)

お大事にm(_ _)m

URL | chocomama #NWwwcBz6
2014/03/27 12:27 | edit

chocomamaさんへ

私も子宮筋腫があるんですよ。
半年に一回、子宮頸がん検診を受けているので、そのついでに筋腫の大きさも確認してもらっています。
大腸ポリープもできるし、どうやら私の体質は、【コブ】が出来やすいのかもしれません。
悪性化しても早期発見できるよう、もうこの年ですし、病院と上手く付き合っていかないと…と、腹をくくって受診しています。
さすがに、昨夜は、痛くて痛くて裁断できる状態ではありませんでした(笑)

URL | コロコロ #-
2014/03/27 19:24 | edit

こんばんは

コロコロさん、手術をされたなんてビックリしました。
粉瘤といえど、切開するわけですから本当に痛いですよね(涙)
時間とともに痛みが軽くなるといいんですが。
コロコロさんは毎日お忙しいからゆっくりする暇がないのかもしれませんが、お大事にしてくださいね。
早く傷が癒えますように。

URL | Tommy #-
2014/03/27 23:48 | edit

Tommyさんへ

手術と言うと、ホント大げさなんだけど、オペ室で切開してもらいました。
あまり痛い痛いって言うのは良くないかもしれないけど、まだ痛いです~~~!!
今日は、消毒してもらったんだけど、軽く触られただけなのに、「イテテ…」って声が出そうに。
私、ホント痛みに弱くて、情けないです(>_<)
Tommyさん、温かいお言葉をどうもありがとう☆

URL | コロコロ #-
2014/03/28 00:10 | edit

No title

コロコロさん、こんばんは♪

コットンシャンブレー、気になりつつもポチっと出来ず・・・
お洋服向きなのかなと思って。
小物を作るのには、向かない感じなのでしょうか?

粉瘤、人によってはかなり大きくなるみたいですね(;'∀')
その後、痛みはよくなられましたか?
早くよくなるといいですね。
お大事になさってください。

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2014/03/29 21:10 | edit

いちごみるくさんへ

コットンシャンブレーは、確かにお洋服向きですよね。
好みもあると思いますが、小物を作っても良い感じになりそうですよ♪
サンプル程度にお送りしますから、質感を確かめてみて下さいね。

そうなんですよ!粉瘤が、結構大きくなっちゃって(>_<)
小さなポツンとしたものが、急に大きくなったから、邪魔で邪魔で。
今は、痛みもかなり無くなりまして、触らなければ大丈夫です。
このまま化膿などのトラブルなく、抜糸まで過ごせたらと願っています(^^)

URL | コロコロ #-
2014/03/29 22:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/722-ec711c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

