にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバティ×6重ガーゼのハンカチ  

以前から、ずっと作ってみたいと思っていたリバティのハンカチ。
ガーゼを縫うのは苦手だから…と、なかなか前向きになれず(^^;)
でも、今まで使い続けていた多くのタオルハンカチが、そろそろ引退かな?!と思えるくらい色が褪せてきたので、重い腰を上げて、ハンカチを作ってみました。

P3270051_convert_20140327233201.jpg
左からYoshie、Mc Evoy、Puff♪

P3270053_convert_20140327233518.jpg
6重ガーゼは、数回水通しをして裁断。
裁断したガーゼを断ち目かがりして、タナローンと合わせました。
フワフワしているのが、伝わるかな???

P3270054_convert_20140327233802.jpg
6重ガーゼは、すべて6重織ドットブラウンを使っています♪

まだまだ慣れないので、ガーゼの裁断に、すっごく時間がかかりました(^^;)
フニャフニャガーゼを縫うのは、やっぱり大変だったな~~~。

あと、3枚作れるくらいのガーゼが残っているので、今度は春らしい色のタナローンで作ってみようかと思っています(≧▽≦)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

もっと頑張って~!の応援クリックをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ポチのひと手間に感謝~☆

category: その他

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

素敵!(o'∀'人)
シックで大人なハンカチね!
6重ガーゼって気になってるけど使ったことないの。
ふわふわしてそうだね~❤
ガーゼハンカチ、がちゃ子たんから頂いてから虜になってしまったわ。
使いやすいよね~(*≧艸≦)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2014/03/29 17:48 | edit

のたりんさんへ

先日のバニラさんショップでガーゼハンカチを購入したんだけど、ふわっふわですっごく気持ちがいいの!
で、ずっと前から作りたいと思っていたけど、なかなか手掛けられなくて今になったというわけ。
のたちゃん、私、ガーゼを追加でポチッとしちゃったわ(^^;)
ま、まずい!布山が、さらに成長しております…orz

URL | コロコロ #-
2014/03/29 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/723-728b51bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

