にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10cmのころんとポーチ  

※1月12日の記事にコメント下さったS様、そちらのコメント欄にお返事をしておりますので、ご覧下さいね(^^)


こんなにバタバタしっぱなしの春休みを過ごしたことは、未だかつてございません。

つい先ほど、子供会役員の引き継ぎ、最後のお仕事を済ませて参りました!!!
市からの奨励金が入金されていたので、次期会計の方と通帳の名義変更をしてきたのです。

このあとは、親子体操教室の会計を今年度から担当するので、来週の火曜日に必要なことの準備に取り掛かります。
お月謝を取りまとめるだけではなく、体を動かす教室って、子供たちを保険に入れなくちゃいけないんですよね。
同伴する弟や妹も強制加入となっているため、生年月日やお名前を連絡してもらうことになっているのですが、該当者から全然メールが来ないって…orz

○○さんと、△△さんに確認しなくちゃって覚えているだけで、すっごくエネルギーを使うので、早く連絡を下さ~い!
お願いしま~~~す!!!

…って、っこで呼びかけても仕方ないんだけど(^^;)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

1週間以上かかって出来上がったポーチがあるので、ついでにアップします。

P4040062_convert_20140404141609.jpg
10cmファスナーを使った、ころんとポーチ。

P4040058_convert_20140404141930.jpg
見えにくいけど、おしりにダーツが8本入っています。

P4040059_convert_20140404142236.jpg
内布は、薄地のポリエステル?ナイロン?素材。
黒地に白のピンドットで、やわらかめです。

ダーツが多いから、内布を付けた方がスッキリしていいかなって思っているのだけど、小さいサイズの場合は、内布無しの方がいいのかな~?!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minneでお買い物をしてくれたトモモさんが、ブログで紹介して下さいました(≧▽≦)
トモモさんのブログはコチラから→【tomomoのちくちく日記

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

もっと頑張って~!の応援クリックをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

コロコロさん、こんばんは♪
先程はメールをありがとうございました。
忘れんぼさんで、本当にごめんなさいなのです(^^;)
コロコロさんこそお忙しいのに、本当にお手間をお掛けしました。

ころんとポーチ、ダーツが8本入っているから本当にころんとしていますね(^^)
おしり部分がとっても可愛いです❤

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2014/04/04 21:55 | edit

いちごみるくさんへ

いえいえ、私の方こそ、ご連絡が送れちゃってゴメンナサイ(>_<)

そうなんですよ!
このポーチは、ダーツが8本入っているんですよ~。
コロンコロンした形が大好きなので、頑張って縫いました♪
おしりの部分が可愛いって共感して貰えて嬉しいです☆

URL | コロコロ #-
2014/04/05 13:42 | edit

No title

底にダーツ小さいのに良く縫えましたね、それも8本も!?。
でもそのおかげでとってもかわいいですね。
内布も付いてるなんて手間がかかってますね。

URL | torishige #exOEji3w
2014/04/05 23:04 | edit

No title

コロちゃん…アナタ、大変すぎるわ~(ノ∀;`)
春休み終わったら倒れたりしないでねー!!

10cm可愛すぎるぅ!
minneさん、いつの間にか売れている!と思ったら、
tomomoさんの所へお嫁に行ったのね❤

もうすぐ新学期が始まるけど、コロちゃん、体調に気を付けて過ごしてね!

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2014/04/06 04:37 | edit

torishigeさんへ

ええ、ええ、そうです!
ダーツ8本入っているんですよ~~~!!!
小さくて縫いづらいから、自分の指を何度も縫いそうに(^^;)
内布無しだともっと楽に作れたのだけど、ダーツ8本のせいで、ゴチャゴチャうるさい感じが気になるので、隠そうと思って頑張りました~☆

URL | コロコロ #-
2014/04/06 06:32 | edit

のたりんさんへ

そう…ガラにも無く、大変忙しい日々を過ごしていたのよぅ(>_<)
のたちゃんに心配してもらったばかりだから言いにくいけど、昨夜から寒気がして、とうとうダウンよ…orz

このSleeping Roseは、のたちゃんからもらったアメジスト色よん♪
自宅用ボックスティシュケースを作った僅かな残りで作ってみたわ~。
可愛いサイズだけど、指を縫いそうになって危険度【大】だった(^^;)

そうそう、tomomoさんがね、二つもお迎え下さったのよ(≧▽≦)
ギャラリーに並ぶのを待っていたって聞いて、目頭が熱くなったわ~(TvT)

URL | コロコロ #-
2014/04/06 06:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/727-b1657e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

