にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

上履き袋  

本日2度目の更新です。

長男用の上履き袋が出来上がりました(^^)

P4060099_convert_20140406165748.jpg
ずいぶん前に友人からもらった電車柄♪
恥ずかしいな~って言っていたけど、何とか使ってくれそう(笑)

P4060098_convert_20140406165930.jpg
日本最初の新幹線って、こういうデザインでしたね♪
SLもプリントされていて、私も大好きな柄です(^^)
内布は、生成りの綿麻を使いました。

見るからに大きな上履き袋。
それもそのはず、新6年生になる長男の足のサイズは、24.5cm!!
とうとう24.0cmの私を超えてしまいました~~~!
手の大きさも、ほぼ私と同じ。
身長は155cm近くあり、160cmの私に迫る勢いで成長しております。
チビ助のように小さかった手ってが、こんなに大きくなって…。

順調に成長している喜びと、だんだん親から離れていくカウントダウンが始まっている寂しさとが入り混じっております~~~(^^;)

さてさて、今日は長男のリクエストで、夕食はハンバーグ♪♪
今から取り掛かりま~す(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

もっと頑張って~!の応援クリックをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ポチのひと手間に感謝~☆

category: 通園・通学セット

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

うちの子も足大きいです。
娘ももう24㎝だし身長もやっぱりあと数センチで追い越されそうです。
中学は体育館シューズが別なので今日はそれを作りました。
上履き入れも必要なら作る予定、やっぱり小学校時代のものはもう小さいって言われました。(^_^;)

URL | torishige #exOEji3w
2014/04/06 18:50 | edit

torishigeさんへ

中学生になった娘さんは、もう24cmなんですね!
それに、身長ももうちょっとで追い越されそうだなんて、状況がよく似ている~(^^;)
でも、振り返ってみれば、私もその時期の体格は、すでに母親を超えていましたね。

中学生になると、体育館シューズが必要とは!
女の子は、中学生になっても手作りのものを使ってくれるなんて、いいな、いいな~(^^)


URL | コロコロ #-
2014/04/07 08:25 | edit

24.5㎝!?
小学生ってそんなに大きくなるんですねぇ。
ちょうど私も上履き入れを作ったので、同じタイミングで嬉しかったです♪
外靴入れも早く作らないと~(T_T)

URL | トモモ #/3Fe5RCs
2014/04/07 12:47 | edit

トモモさんへ

私も長男のサイズが、24.5cmには驚かされました!!
が、よく思い出してみると、私は小学6年生のときに24cmを履いていましたからね~。
ちなみに外靴は25cmを履いていますから、長男の成長振りに唖然としちゃいます(^^;)

姪っ子ちゃんは【入園】ですから、グッズが全てミニサイズで可愛いですよね♪♪
入園式まであとわずか!
トモモさん!ラストスパートですよ~!
頑張って下さいね(^^)

URL | コロコロ #-
2014/04/07 15:06 | edit

No title

!!24.5cmとは・・・!
男の子は大きくなるもんだとは思ってましたけど、すでにコロちゃん追い抜かれちゃったのねー!(^-^;
そうかぁ…来年はピッカピカの…になっちゃうのね。早いねー!

↓読んでてちょっと涙目~(´;ω;`)
うんうん、春は別れの季節でもあるものね。
でも、新しい出会いもきっとあるわ!

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2014/04/07 17:58 | edit

のたりんさんへ

ね!驚いたでしょ?!
中学生になったら足のサイズも身長も抜かされるだろうなって思っていたけど、すでに5年生の時点で足のサイズは抜かれたわ~(笑)
昨年の今頃はね、まだ顔がツルンツルンで可愛かったんだけど、今年に入ってから、にきびかな???って思えるものが、あちこちに出始めたんだよ~~~。

↓Yちゃんは適応力があるけど、私は、いつまでもウジウジしちゃってだめなのよ(>_<)
引越しの翌日、いっぱい泣いちゃったわ~(ToT)
でも、そうね、またステキな出会いがあるよね(^^)

URL | コロコロ #-
2014/04/08 00:12 | edit

No title

こんにちは。 熱は大丈夫ですか??
子供がいると 休めないですもんね。
つらいんですが まだ 若いし 気力でのりきれますよ。 でも 無理しないように・・・。

子供の成長は 早い!! 女の子は中2くらいで身長はとまります。
男の子は 凄いです。うちも中1のとき
一番前でしたが 卒業するころには 170越え。高校に入っても伸びつずけ
今は 180cmに足は28です。
ご飯のおかずも肉。肉。肉。・・・!!
食費が半端ないですよ~~~。
覚悟してくださいね。
でも 男の子はやさしいですから。
基本的に。 女の子は 同姓としして
母親をみるので 反抗します。高校がとくに・・。でも 今思えばいい思い出ばかり。 子育て楽しんでくださいね。

URL | seibannbi #-
2014/04/09 16:55 | edit

seibannbiさんへ

はい、熱は何とか平熱と微熱を行ったり来たりするまでに下がってきました。
私、もう若くないんです…残念ながら(笑)
無理ができるなら無理したいんですけど、それが出来なくなってきている年齢です。
あちこちメンテナンスが必要なんですよ~~~(笑)

男の子の成長って、凄まじいですね!!!
身長が180cmに、足のサイズが28cmですか(@_@)
ご飯のおかずも肉、肉、肉ですって???
seibannbiさん、食費…どうしましょうね(^^;)
確かに、食べる量が増えてきていますよ~~~(苦笑)

URL | コロコロ #-
2014/04/09 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/729-01a99058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

