にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Puffのころんとポーチ  

朝晩の寒さに耐え切れず、まだちょこっとファンヒーターを使っております。
灯油を20ℓ買った途端、急に気温が上がったので「失敗した~(>_<)」と後悔したのが3月中旬。
でも、最低気温がそれほど上がっていないのと、オンボロ社宅のせいとで、朝の肌寒さが続いています。
もしかしたら、灯油が使いきれるかも?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

裁断だけはずいぶん前に済んでおりましたが、やっと作る気持ちが出て参りまして、先週末にミシンを動かしました♪

P4140115_convert_20140414091449.jpg
コチラ、C&SのPuffで作った20cmファスナー使用のころんとポーチ。
色が優しくて大人な感じで、このPuffはとっても気に入っています(^^)

P4140117_convert_20140414091607.jpg
ころんとなる秘密は、この8本のダーツ♪

P4140118_convert_20140414091826.jpg
ナイロンの内布付きです。

実はコチラのポーチ、ファスナー口に近いサイドを縫い直しております。
縫い直してはいけないことは、百も承知なのですが、縫い直さないとファスナーが最後までピシッと閉まらないことが分かった為、やむを得ず…。

アウトレットの中のアウトレット、C級品でございます(>_<)
1cmほど、針のあとがポツポツと見えていますが、正面ではないから、そう目立たないかも?!って思いたいけれど、私は作った側なので、そこばかりに目がいってしまいます。
ダーツも綺麗に入ったし、他の部分についは、そう問題はないだけに、すっごくガッカリ…orz

アウトレットとして格安でminneに並べようか、どうしようか考え中です(^^;)
自分用にしたいけど、こういう失敗作がたくさんあって、もう自分用は満腹状態(苦笑)
失敗したものは、プレゼントにも使えないし、お高いリバティでの失敗は、ホント痛いです~~~(>_<)
コンデジのバッテリーが切れたので、その失敗部分は撮れませんでしたが、minneに掲載する時は、どアップで分かりやすいように画像を用意します(-_-;)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

もっと頑張って~!の応援クリックをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつもポチッとありがとう☆

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

こんにちは。 今日 届きましたよ。
思ったとうりの作品たちで 嬉しいです。リバテイー失敗すると が~~~んですよね。 でも 一般のかたは 作家さんたちが 訳ありで 販売されても 大丈夫ですよ。 こだわりがあり 納得いかないでしょうが、 わたしたちにとっては おやすく購入できるなら いい!!と思いますから・・。パフは人気ありますから ぜひ MINNEにだしては
?? tomomoさんのブログにも訪問しました。仲がよくて ほほえましいです。

URL | seibannbi #-
2014/04/14 17:43 | edit

seibannbiさんへ

こんばんは(^^)
ポーチが届いたのですね!
嬉しいと言ってもらえてホッとしました♪

そうですよ~~、リバティで失敗するとガ~~~ンって頭の中が真っ白になります~(T_T)
今まで、二つほどワケありでminneに並べたことがありまして、たまたま運良く二つともお迎えいただけましたが…。
今回のポーチは、針穴ですし…どうなんでしょう?!
もう少し考えてみます(^^;)

トモモさんのブログは、とても画像が綺麗ですし、パッチワークも素晴らしいですよね(^^)
姪っ子ちゃんのために奮闘するトモモさん、素敵だな~って思います♪♪
あれ?完成したかな?ちょっと覗いてこようっと☆

URL | コロコロ #-
2014/04/14 20:03 | edit

No title

ぱっふいんのこの色、素敵ね!(o'∀'人)
針穴?私だったら気にしないわ~❤
内布にナイロン素材使っているのがアイデアね!
汚れないものね!

↓ご御奉仕価格にしてはお安いわぁ!
でも、このアルミ缶、作り始めると止まらないのよねww
私もプラボタンがまだあるのよ…
消費しなきゃ、と思ったわ!

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2014/04/15 03:43 | edit

のたりんさんへ

このぱっふいんを予約する時、これって、おしゃれな色なのか、ババ色なのか、一体どっちなんだろう???って、すっごく悩んだのよ。
人によっては、どちらとも受け取れる微妙な色よね~(苦笑)

え~?!のたちゃんも針穴に寛大なの?
そうか~、ワケありロープライスで並べたら、売れる可能性ありってことなのね!
一晩寝たら考えがまとまるかと思ったけど、やっぱり迷っているのよぅ。
でも、前向きに考えてみようかな(^^)

アルミ缶は、委託先のために購入したものだから、何が何でも今月中に売り切りたいところよ!!!
そのアルミ缶、あと10個残っているんだけど、さすがに完売は無理だろうな~と、作る気ゼロ。
やっぱり20個は買いすぎだったみたい(苦笑)

URL | コロコロ #-
2014/04/15 16:47 | edit

No title

コロコロさん、こんばんは♪
Puffのポーチ、とっても素敵です(*^_^*)
針穴のお話、よくわかります。
私、いつも自分用にするか娘に無理やり押し付けてます(笑)
訳アリで販売するのもありかもですね。

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2014/04/15 21:08 | edit

いちごみるくさんへ

針穴の話、共感してもらえて嬉しいです!
押し付ける相手(娘チャン)がいるって、いいな~~(笑)
さすがに我が家は男の子だから、そういうことができないので、自分で使うしかないんですよ(^^;)
でも、失敗作はたくさん持っているから、もう満腹~~~!
いい加減、失敗せずにピシッと縫えるようにならないかな(苦笑)
思い切って処分しちゃえばいいのだけど、お高いリバティだと、それをする勇気がなくて。
う~む、いちごみるくさんのように、もっと上手くなりたいです~~☆

URL | コロコロ #-
2014/04/16 04:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/16 19:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/16 19:27 | edit

鍵コメさんへ

コメント、ありがとうございます。
後ほど、ご連絡いたしますね☆

URL | コロコロ #-
2014/04/17 07:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/734-86a57cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

