にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

再び挑戦!ころんとポーチ  

色違いのPuffで、ころんとポーチに再挑戦しました。

P4170126_convert_20140417111134.jpg
のたちゃんの【半分この会】で購入したネイビーのPuff♪
ミシン糸は、手持ちのネイビー数種類を合わせてみたけど、どれもいまいち。
結局、一番馴染んだ黒を使いました。

P4170127_convert_20140417111247.jpg
いつものダーツ8本♪

P4170129_convert_20140417111356.jpg
内布も、いつものナイロン♪

で、結果は…。

今回は、縫い直しをしなくても済みました~~(≧▽≦)

今度は、16cmのファスナーサイズで作ってみるつもりです。
使うラミネートは、ちょっと厚地のもの。
厚地タイプでも、上手く縫えるかどうか試してみます(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

パフ素敵~!
とってもかわいいわ。
タナローンのビニコに慣れると他のビニコがすっごく硬く感じますね。(^_^;)

URL | torishige #exOEji3w
2014/04/17 14:57 | edit

torishigeさんへ

可愛いと言ってもらえて嬉しいです~~♪♪
Puff、イイですよね(≧▽≦)

初めてリバティのラミネートを触った時は、なんてペラペラなんだろう!!!って驚きましたよ!
でも、私もそれに慣れてしまったせいで、他のものがとっても硬く感じます。
キャンバスのラミネートは、針が折れてしまわないかと、ヒヤヒヤしちゃいます(笑)

URL | コロコロ #-
2014/04/18 00:17 | edit

No title

わあ!❤
活躍しているわ!ぱっふぃん!(o'∀'人)
確かにこの色、普通の紺糸だと浮くわね~(^-^;

私は今、逆にパリッとしたビニコを探してるんだけれど、探すとなるとなかなかないものねー…
コロちゃんのオリジナルポーチ、すっごく可愛いから、私も狙っちゃうわよ♪

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2014/04/18 05:01 | edit

のたりんさんへ

そうよ、そうよ♪
のたちゃんから買ったぱっふぃん、もったいないけど使っちゃったわ(≧▽≦)
とてもいい色で素敵よ!

パリッとした…と言うと、硬めな感じをお探し???
ラミネート加工って、ツヤ消しツヤ有り以外にも、硬め、やわらかめもあるよね。
ネットでは、質感が分からないから、実際に手にとって確認しないと分からないよね~。

URL | コロコロ #-
2014/04/19 17:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/736-ab8c0c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

