にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イチゴ泥棒で会計管理  

親子体操の会計をこの1年間務めるわけですが、書類と一緒に引き継いだ巾着が、ちょっと使いづらくて…。

100円ショップで売られているB5サイズくらいのファスナーポーチを自腹で買い、そのまま来期の方に引き継いでもいいな♪って思っていたのだけど、いつも買い忘れ…。

で、ふと、ERUさんからいただいた大きなラミネートが残っていることを思い出して、タンスから出してみました。

うんうん(^^) これこれ♪♪

このラミネートなら必要な大きさのものが作れる(≧▽≦)

どうせ今日も、チビ助は熱があって外に行けないから…と、思い切って作ることにしました。

で、出来ました~♪

P4240002_convert_20140424150852.jpg
リバティのイチゴ泥棒(Strawberry Thief)♪
こちらのツヤ有りラミネートは、やわらかいので手に馴染みやすいですね。

P4240001_convert_20140424152559.jpg
ファスナーは30cmのAGを使用、マチは4cm。
高さをあと2cmくらい短くしたら、スッキリ感アップでした(^^;)
マチは、3cmにするつもりでいたので、間違いに気づいた時には「やっちゃった…orz」とガッカリ。
でも、実際に必要なものを入れてみたら、全然気になりませんでした(≧▽≦)

こんな感じで、親子体操の時に持参したいと思いま~す(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

ド━(゚Д゚)━ン!!
このポーチごと引き継ぐの⁇

上質なポーチで、仕事もはかどりそう(o'∀'人)
あたいもね、来年のためにあれこれ下準備中。
実は、担当部署の会計をすることになったから、
一式管理できるポーチあると便利だね‼
今作ってるやつ仕上げたら、
あたいも作ってみる~~~~ヽ(゚◇゚ )ノ

年末に買ったソレイアードが手つかずだから、それ使う‼
いいアイデア、頂戴させてね☆

URL | がちゃ子 #-
2014/04/24 18:45 | edit

No title

え~~~。 引継ぎのポーチにこんな素敵なのにするんですね。でも ずーと使うし自分で気に入ったの 使いたいもんね。 素敵すぎる・・・。リバティのイチゴ泥棒(Strawberry Thief)♪

またまた購買意欲をそそるよ。
まだ 息子くん 熱あるんですね。
心配です。
連休 でかけられるといいですね。

URL | seibannbi #-
2014/04/25 07:04 | edit

がちゃ子さんへ

そうね~、私はポーチごと引き継いでも構わないんだけど…。
ほら、ちょっと個性的な柄でインパクトが強いから、相手が嫌がらなければ(笑)
20代~30代半ばのお母さん達に、このポーチが受け入れられれば、丸ごと引き継ごうかしら(^^)
本当はね、がちゃ子たんからもらったソレイアードのラミネートで作ろうかと思ったんだけど、他に自分用に作りたい物があるから、取っておくことにしたの。
ぼちぼち、その自分用のものに取り掛かりたいな~♪

あら~!がちゃ子たんも会計を務めることになったのね!
どう?その部署の会計は、忙しそう?
そうそう!お気に入りのソレイアードでポーチを作って管理すれば、少しはイヤな気分も紛れるかもだわ!
お互いに、この一年は、会計を立派に務め上げようね☆

URL | コロコロ #-
2014/04/25 09:00 | edit

seibannbiさんへ

引継ぎのノート類が入っていた巾着は、ちょっと小さめな作りだったので、使うたびにストレスを感じていたんですよ。
いただいたラミネートの中に、大きめのものがありましたので、もったいないな~と思ったけれど、使っちゃいました(≧▽≦)
次の会計の方が、ぜひ♪と仰れば、ポーチごと引き継ごうかなって思っています。
この親子体操は、15年以上も続いている人気の教室のようですから、おそらく、まだ継続すると思いますし、役立てていただけるなら嬉しいですから♪♪
あ!ひょっとして、seibannbiさん、イチゴ泥棒のファンでしたか?
購買意欲をそそる…だなんて、ありがとうございます(^^)

次男のチビ助は、薬が効いてきて、咳&鼻水は少し落ち着いてきました。
でも、なかなか平熱になりませんね。
そうですね、GWには復活してほしいですね☆

URL | コロコロ #-
2014/04/25 09:58 | edit

偶然!

私も同じ色のいちごどろぼうで、バッグを制作中です!偶然!
このデザイン、本当に素敵ですよね!はじめに買ったのが足りなくなって、今日またホビーラに行って買ってきました。
私のお給料はほとんどリバティになってしまって、どうしましょうって感じです(笑)

URL | masako #-
2014/04/25 21:05 | edit

masakoさんへ

HHに行ける距離に住んでいらっしゃるなんて、羨ましいです~~~(^^)
ネットでしか買えないので、つい、アレもコレもと余計にポチッとしちゃうんですよ。
私も働いていたら、微々たるお給料が、リバティに化けているかもです(^。^;)
使い切れないのに買っちゃうし、もう、リバティにカビでも生えたらどうしようって怯えております(苦笑)

masakoさんは、FeliciteやBetsyのような花柄だけじゃなく、動物柄もOKなんですね!
どのような形のバッグをお作りになっているのでしょうか?
出来上がったら、ぜひアップして下さいね☆

URL | コロコロ #-
2014/04/25 23:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/742-26303d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

