にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お友達のこと  

この春に、親子で仲良くしてもらっていた友人が首都圏に引越しをしたと、以前に書いたのですが、その後について。

引越しをしてから、何度かメールのやり取りをしていた私達。

長男も、慣れないPCに向かって、T君にメールを送っていました。

私は、ちょうどその頃、親子体操の会計初仕事に向けて、目を三角にしながら、あれやこれやと準備をしていたため、

転校先で上手くいっているか、子供達のことが気になりつつも、そのことに触れるようなメールはしていませんでした。

で、今朝。

昨夜、長男がT君に送ったメールの返事が、今朝届いておりまして。

長男が、「T…大丈夫かな…」ってポツリと言ったので、サラッと話してもらったら…。

う~む(-_-#)

気になったので、T君の母親であるYちゃんにメールしたら、子供達3人とも新しい学校で苦戦していると(>_<)

一番下は、今年入学だったから転校生ではないのだけど、でも一人も知っている子がいないというのはツライものね。

長男のT君は、自分の意見をちゃんと言えるしっかり者で、お勉強も良くできます。

だけど、おとなしい子なんです…我が家の長男と同じで(^^;)

その学校では、転校生に対して排他的なところがあるらしいから、おとなしいT君にとっては、かなりの試練があるようなんです(>_<)

高学年になると、友達関係を築くのが、より難しいんですね。

母親のYちゃんが、「○○君(長男)とのメールのやり取りが、Tの支えになっているの」って、メールに書いていたから気になってはいたんだけど…。

子供達が一番つらいのは分かっているけれど、それを見守る母親もつらいよね(>_<)

でね、実は、T君のメールが来る前日に、同じく仲良しだったR君が「ね、GWは、Tのところに行かない?」って、長男に声をかけてくれていたの。

GWったって、もう目前だし、向こうの都合もあるだろうし、計画倒れになりそうな予感…と思っていたんだけど、これは、ぜひ、みんなで行くしかない!みたいな雰囲気になってきたらしい。

D君、K君にも声をかけたって言うから、来週の月曜日には、行ける行けないが分かるかな。

T君を思う子供達、何とか実現できますように…。

そして、私も、Yちゃんに会いたい(*^v^*)

こっそり付いて行こうかな!(b^ー°)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ポチのひと手間に感謝~☆




スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/744-3fb1af25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。