にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

爽やかなしじみきんちゃく  

チビ助、やっと37℃に下がったので、夫と一緒に目の前の公園に飛び出していきましたε=ε=┏( ・_・)┛
ほんのちょっとだけでも外に出ると、モヤモヤが吹っ飛びますよね♪
今日は、みなさんお出かけしたのか、公園には誰もいないので、その間だけ楽しんでもらっています。

昨日は、リバティのコットンシャンブレーでしじみきんちゃくを作ってみました♪

P4260009_1_convert_20140426194616.jpg
贅沢に、表側は両面ともリバティCapelを(^^)

P4260010_1_convert_20140426194731.jpg
口布と内布は、白のリネンを使って爽やか仕上げ~(≧▽≦)

P4260012_1_convert_20140426194903.jpg
今回も、いただいたアンティークモチーフを付けてみました♪

コットンシャンブレーは、他にも買っているので、もう一つしじみきんちゃくを作ってみようかな♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


category: きんちゃく

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

こんにちは。

もう 可愛すぎる!!
やっぱり しじみ巾着 一番好きです。
カペルも人気ですもんね。
このブルーも なかなかいいもんです。
あと トートも・・・。好き!!
チビちゃん 少し 安心ですね。
GW どっかいきますか??
やっぱ 友達のとこかな。
早く 慣れるといいですね。

URL | seibannbi #-
2014/04/26 23:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/26 23:21 | edit

seibannbiさんへ

こんにちは(^^)
しじみきんちゃくって、可愛いですよね♪
作っていて、いつも楽しいと思えるパターンです。
Capelは、人気がありますよね。
とっても大好きな柄です(^^)

GW…もうどこにも行かずに終わりそうな気がしています。
キャンプをしようと何箇所も予約を取ってみたものの、金額が高かったり、レンタルが出来なかったり等で、結局すべてキャンセル。
一つだけあるとすれば、ショッピングモールにやってくる【トッキュウジャー】を見に行くくらいかな~(笑)

URL | コロコロ #-
2014/04/27 11:01 | edit

No title

わぁ!コットンシャンブレー、早速形にしたのね!(o'∀'人)
爽やかなしじみちゃんだわー!❤
贅沢な巾着ね!( *´艸`)
私も何種類か購入したんだけど、まだ手つかずなのよ~~(^-^;

↓ちょっとーー!ハズカシながら涙目になっちゃったわよぅ(´;д;`)
そうよね、こればかりは親が口出ししたからってどうなる事ではないものね。。。
長男くんをはじめ、お友達もみんなええコや…(゚´ω`゚)
子供たちだけで行く予定なのかな?
私のお友達のママさんは変装して尾行したって言ってた(笑

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2014/04/27 16:45 | edit

のたりんさんへ

おやおや!のたちゃんもコットンシャンブレーを購入していたのね(-^〇^-)
しかも何種類かだなんて、一体どれをお買いになったのかしら?
これでがま口ポーチを作ってみたいな~~←まず無理だけど

あら、のたちゃんを泣かしちゃって、ごめんなさいだわ(笑)
男の子たちも、高学年にもなるといろいろあるみたいね…。
母親のYちゃんにこっそりメールしたのだけど、どうやらお出かけするようで、上手く日にちが合うかどうか微妙になってきたの。
明日、登校したら、仲間にそのことを言って計画を練り直すみたいだけど、果たして、どうなるやら…。
変装?!それ、いいね~~~(≧▽≦)
ショートヘアのカツラでも付けて、マスクすれば、たぶんバレない?!
何だか楽しくなりそうだわ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

URL | コロコロ #-
2014/04/27 19:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/745-2bc5025b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

