にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Darrenのティシュポーチ  

今まで、小さな口紅や、いつも飲んでいる薬、小さなミラー等のこまごまとした物は、レスポートサックのポーチに入れていました。
そのポーチは、Pティシュケースと一体になったもので、Rick Rackのティシュポーチのような形をしています。
でも、ちょっと小さいので、あまり物が入らないのと、手が大きいから取り出しにくいのとで、不便を感じておりました。
使いやすい物を用意すればいいのに、そのレスポの生地が可愛いペンギン柄で気に入っているため、引退させる決断が出来ずにいたのです。

でも、もう限界…orz

裁断だけは、数ヶ月前に済ませてあったので、夕食後にチャチャッと作っちゃいました(^^)

P4290006_convert_20140429071029.jpg
リバティDarrenのネイビーで作ったティシュポーチ。
いつも作るRick Rackさんのパターンです。

実はこのDarren、数箇所に小さな何かの跡があります。
ラミネートの端っこではないので、クリップの跡とは考えられず、原因不明…。
そういう部分の寄せ集めで作ったポーチなので、ミシンをかける前からアウトレットでございます(^^;)

このポーチなら、出し入れにストレスなく使えそう♪
自分用に作って良かったです~~(≧▽≦)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: ティッシュケース・おしり拭きケース・ウェットティッシュケース

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

こんにちは。岐阜は雨です。
チャチャッと作っちゃいました(^^)
って 凄いです。
この連休 ミシン・・。と思ってましたが、娘に 断シャリしようといわれ一部屋 かたずけてます。20年以上まえから
捨てられない 洋服や いすなどなど・・・。 凄い量です。
昨日 軽トラ一杯 粗大ごみに持ち込みました。あとは洋服・・。頑張ります。
疲れそう^^^。長男さんは もうすぐ中学なんですね。凄く成長が楽しみです。 何かスポーツやってますか?? うちは バレーやってました。弱かったけど 試合に応援いくのが 楽しみでした。
子供たちは すぐ大きくなってしまいます。
大事な時間大切にしてください。
なんか 一貫性がないコメントですみません。
ソーイングも 頑張ってね。

URL | seibannbi #-
2014/04/29 09:10 | edit

こんにちは♪

コロコロさん、結婚記念日おめでとうございます(*^^*)
「みどりの日」、ちょっと懐かしいです。
素敵な一日になるといいですね(^^)

Darrenのティッシュポーチ、大人可愛いです(*^^)v
私は赤を持っているのですが、未だ手付かず・・・
そろそろ形にしてあげなくては(;'∀')

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2014/04/29 10:41 | edit

No title

ダ~~~~レ~~~~ン~~~❤


素敵だわ~~~~~ヽ(゚◇゚ )ノ
オーダーさせていただいたあのダレンポーチも、可愛くってお出かけの時はいつもお供YO!
あのポーチのカーブは、コロちゃんオリジナル?
のたちゃんから届いたパフで、あの形のポーチを自分で作ってみたいのだけれど、参考にさせていただいても差し支えないでしょうか。
それはやめてくれ~~~~ってときはちゃんと言ってね。
パフの生地って、いろいろ掻き立てられるわ‼妄想のどれが形になるかわからないんだけど、まずは待ち針をまた作ってみるφ(゚ω゚=)

URL | がちゃ子 #-
2014/04/29 19:06 | edit

seibannbiさんへ

おはようございます(^^)
こちらも、朝から雨が降っていて肌寒い…というか、寒いです(>_<)

娘さんと一緒に断捨離をしているなんて、素敵じゃないですか~(≧▽≦)
あの時は捨てられなかったけど、今は処分してもいいかも…って思えるものってありますよね。
軽トラ一杯になるくらい片付いたなんて、かなりスッキリしたんじゃないでしょうか(^^)
一人じゃなかなか進まないけど、娘さんの協力がありますから、洋服の断捨離も上手くいきそうですね♪
私も、梅雨に入る前に、もう少し処分したいな~と思っています。

長男は、スポ少には入っておらず、運動に関してはスイミングとテニスをしています。
テニスは、昨年の今頃から始めたのですが…。
なかなか上達しないみたいです(^^;)

いつもコメントをいただき、どうもありがとうございます(^^)

URL | コロコロ #-
2014/04/30 08:36 | edit

いちごみるくさんへ

お祝いのお言葉、どうもありがとうございます~(≧▽≦)
数年前まで、この日を【みどりの日】と思っていました。
変わってからかなり経つのに、無知にもほどがありますよね~(苦笑)

いちごみるくさんも、Darrenの赤をお持ちなんですね!
私も赤は、なかなか消費が進まず…です(^^;)
いちごみるくさんだったら、何を作られるんだろう???
このGWで、ポーチでも作れるといいな~と思っています☆

URL | コロコロ #-
2014/04/30 08:45 | edit

がちゃ子さんへ

そうよ、そうよ!
がちゃ子たんのお好きなダ~~~~レ~~~~ン~~~❤よ!!

あらま!あのポーチをお出かけの時に使ってくれているなんて、とっても嬉しい~~(≧▽≦)
あのポーチは、オリジナルと言えば大変聞こえがいいけど、考えに考え抜いて作りました!!というパターンではなく、実に簡単なものでして…。
参考も何も、ぜひぜひ【ぱっふぃん】で作ってみて!
あのカーブは、その辺にある丸い物を当てて作ったから、かなり適当なんだけど、お好みのカーブを出せる丸い物があれば、すぐに出来上がるよん♪♪

うそ~っ!あの綺麗なまち針を作っているの???
あのまち針は、輝きを放っていて最高よ!
頑張って完成させてね(^^)
ブログにアップしてくれるのを待っているから~☆

URL | コロコロ #-
2014/04/30 08:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/748-abea5ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

