にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10cmファスナーのころんとポーチ  

先日アップしたばかりの【しじみきんちゃく】が、3点ともお嫁入りが決まりました(≧▽≦)
どうもありがとうございました!!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

以前に、小さ過ぎて作りづらいな~と、裁断したままになっていたポーチを一つ作りました。

P5210024_convert_20140521085906.jpg
リバティ*Sleeping Rose*のラミネートで、ころんとポーチ。
10cmファスナー使用なので、小さいです。
でも、底にダーツが8本入っているので、それなりに入ります♪

P5210026_convert_20140521090006.jpg
中は、こんな感じ。

内布を付けているので、コインケースとして使うより、飴とか目薬とかカギとか…を入れる方がイイかも♪♪
でもこれ、いろいろと難ありで販売不可です…(T_T)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日、チビ助の親子体操教室のあと、一緒に役員をやっている方に「リバティお好きですか?」って聞かれてビックリ!!
今使っているバッグはマリン柄だし…なぜ分かった???
先日、交流センターの窓口で手続きをする際、イチゴ泥棒の大きなポーチを取り出したのを見て、「あっ!」っと思ったそうなんです。
ってことは、アナタもリバティがお好き?と思って訊ねたら、都内まで買いに行っているって!!!
娘さんに、リバティのお洋服を作っているそうです。
体操教室でしかお会いしない方だったので、スポーティーな服装ですし、全く分かりませんでした(笑)
子供のサークルを通して、ハンドメイド好きなママさんを二人発見しましたが、リバティ愛好家は初めて~(≧▽≦)
いつか、リバティ談義が出来たらいいね♪って、その場をあとにしました。
なんか、この発見、すっごく嬉しい!

実はその後、別件でモヤッとすることがあり…。
夫に愚痴れると良かったんだけど、昨日はそれが出来ず。
なかなか眠れなかったので、ネットサーフィンして気を紛らわせました。
今朝起きたら、だいぶ気持ちもスッキリ!
昨日の嬉しい発見を思い出して、気持ちが上向きになってきました~!

さて、今日も一日頑張るぞ!っと(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんにちは。 私もお客様に声かけちゃいますよ。その方はLIBERTYの小物 普通のSHOPで買ってるそうで。 思わず tetote minneを 教えてあげました。
昨日アフタヌーンテイーのぞきました。
素敵なのあったけど・・・・。
金欠だから かえなかった~~~。

URL | seibannbi #-
2014/05/22 08:02 | edit

No title

これ、何が難ありなの?!

画像だと全く分からないわ◎


同志が見つかってうれしいね♪
あたいはそういう仲間が近所にもいないし・・・ブログ頼りよぅ

益々縫いもちが上がりそうね(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
次は何作るのかしら~~楽しみだわ~~♪

URL | がちゃ子 #-
2014/05/22 10:28 | edit

seibannbiさんへ

こんにちは(^^)
そのお客様、きっと今頃、tetoteやminneをご覧になって、楽しまれているでしょうね♪
アフタヌーンティー、私も大好きですよ♪
素敵な物がいっぱいありますよね(^^)
そういえば、今でも愛用しているナイロン製のマイバッグは、アフタヌーンティーで買ったもの。
15年以上使っているのに、糸のほつれ等もなくしっかりしているんですよ!!!
折り畳んでホックで留めることができるから、いつも持ち歩いています。
そうか~15年か~(笑)
seibannbiさんも金欠?私と一緒ですね~(笑)

URL | コロコロ #-
2014/05/22 15:28 | edit

がちゃ子さんへ

難あり!難あり!!酷いったら無いのよ。
こんなに下手っぴに仕上がったのは久しぶり(笑)
そうそう、問題の箇所は内側だから、この画像では見えないの。

ね~!リバティ好きな方が、まさか体操教室で一緒のお母さんだったなんてね。
でも、遠いところから来ている方だから、なかなかお会いする機会がなくて(^^;)
だから私も、ブログ頼りなのよ!がちゃ子たんと同じよ。
がちゃ子たん、これからも変わらず仲良くして欲しいわ(≧▽≦)
宜しくね~~~☆

URL | コロコロ #-
2014/05/22 15:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/766-e5a50f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。