にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

青梅を使って  

【追記】 minneを更新しました→☆☆

昨日、御用達のスーパーで、青梅を発見!!
スーパーに並ぶのは、もう少し後かな?って思っていたけど、そういう時期になったんですね。
で、この青梅を見た時、久しぶりにアレを作ろう!って思って、一袋(1kg)買ってきました♪

P5260018_convert_20140526095548.jpg
ほら!美味しそうな青梅でしょう?!(≧▽≦)

でもね、あと青梅を1kg買わなくちゃ、この氷砂糖を使いきれないんです。
すっかり必要な量を忘れていました(^^;)
今日、ホワイトリカーと、青梅1kg追加購入しま~す♪

さて、これで何が出来るでしょうか???
氷砂糖+青梅+赤しそ+ホワイトリカー=○○○○梅が出来ます !(b^ー°)

今日は、風があってちょっと過ごしやすそう♪
チビ助がソワソワしてきたので、外遊びに行ってきま~す!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



スポンサーサイト

category: はんどめいど*その他*

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

おぉう♪

梅の季節だね~~~~
数年前まで梅ジュースを作っていたけれど、めっきりやってないわ・・・

体にもいいしね◎
おいしくできますように♪

あ~~~明日(火曜日)役員会だわ(/ω\)印刷業務、気張ってくるわ‼

URL | がちゃ子 #-
2014/05/26 19:01 | edit

No title

あれれ、青梅、早いねー!
ウチの方では収穫までもうちょっとかな~
我が家では毎年杏が収穫できるのだけど、今年はどうかしら…

↓素敵ー!(*・艸・)
ストライプとデニム?ダンガリー?そして白のリネン…
タグの位置までばっちりキマってるわ❤

オーダーしていただけるのって本当に嬉しいよね(*^-^*)
コロちゃんのminneさん覗いてこようっと♪

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2014/05/27 08:38 | edit

がちゃ子さんへ

梅ジュースって美味しいよね!
かき氷のシロップ代わりに使ったりして、あっという間になくなった年もあれば、全然使わなくて無駄にした年もあったり…。
で、いつの間にか作らなくなったわ(^^;)

今日は、役員会だったんだよね?!
蒸し暑かったから、大変だったね…お疲れ様!!!
役員業務は、滞りなく進んだかしら?
今夜は、美味しいビールでも飲んで、疲れを取ってね☆

URL | コロコロ #-
2014/05/27 18:21 | edit

のたりんさんへ

あ、のたちゃん、気づいた???
青梅、早いよね!
実はこれ、紀州産ではなく、佐賀県産なのよ!
佐賀県産の梅を使うのは初めてなんだよね~♪
美味しくできるといいな(^^)

ストライプとダンガリーはコットンで、内布はリネンよ。
お手元に届いたようで、とっても喜んでもらえたの(≧▽≦)
月並みな言葉だけど、ホント、嬉しいね!
うれしくなるお言葉もたくさんいただき、もうムフフが止まんないわ~☆

URL | コロコロ #-
2014/05/27 18:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/770-5afcff9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

