にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5月31日(土)の運動会  

本日2度目の更新です。

先日行なわれた、長男の運動会の様子を。

今回は、5月に開催されるということで、遠方に住む私の母に声をかけたら、来てくれました(≧▽≦)

小学6年生なので、係としての仕事が多く、バタバタと忙しそうに走り回る長男を目で追ったり、じっと観戦するのがイヤで動き回るチビ助にも付き合ったり。
おまけに、数日前から30℃近く気温が上がり、当日は、とうとう30℃を超え、日差しが強く汗ダラダラ(^^;)
長男に負けないくらい、私にとってもハードな運動会でした(笑)

P5310023_convert_20140609090204.jpg

P5310024_convert_20140609090747.jpg

P5310030_convert_20140609091034.jpg
組体操の様子です(^^)
体が硬いので、大変さがすごく伝わってきました(^^)

そして今回の徒競走は、なんと3位!
足の遅い長男にとっては、大変価値のある3位です(^^)
母にイイところを見せることが出来て、本人も満足そう♪
そして、ここ最近、ずっと総合優勝から遠ざかっていましたが、今回は、接戦に接戦の末、白組の優勝で長男の喜びは何倍にもなりました。

小学校生活最後の運動会は、結局9月並みの暑さの中行なわれましたが(笑)、6年間で1度も雨で延期にならずに楽しめたことは、とてもありがたいことです。
ま、暑さに弱い母には、申し訳ないことをしたけど…orz

そして翌日、長男とチビ助におもちゃを買ってあげる~♪と、母が言ったので、トイザラスへ♪

P6010048_convert_20140609092153.jpg
LEGO大好きな長男、トッキュウジャー大好きなチビ助のために、こんなにたくさ~~~ん!!!
二人とも(特に長男が)、すっごく喜んでいました(≧▽≦)

遠く離れているため、なかなか会えないから…と、奮発した母も、子供達の喜ぶ様子をみて嬉しそう♪
特に、長男に対しては、初孫ということもあって、思いは特別なようです(^^)

そして、空港に一緒に行って見送り。
見送られるのが苦手な母は、「早く帰りなさい!」と何度も言っていたけど、結局、離陸するまで見ていました(^^)
長男は、運動会で食べた太巻きが美味しかったようで、「ばあちゃんが作った太巻き、美味しかった~!!!」と、何度も何度も言っていて、空港から帰ってきても、次の日も、そのまた次の日も。
太巻きの具も酢飯も作ったのは私。
私は、うまく巻けないので、母に巻いてもらいました。
何年も作っていないから…と母は言っていたけど、私や妹の運動会で太巻きを作り続けていただけのことはあります。
仕上がりが綺麗~~!!!
チビ助が小学校に上がる頃には、太巻きが巻けるように、練習しなくちゃです(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




category: 家族その他

tb: 0   cm: 2

コメント

やっほ〜(*´∀`*)

運動会お疲れ様でした‼︎
私も行ったけどいやぁ〜あつかった‼︎
数時間で退散。。
絶対日射病になった気がする。。。
久々の晴れ間だから公園でも行こうかなぁ〜と思ったけど部屋のかたづけしなくちゃ〜からチビーズにあーでもないこーでもないと言われ11時…笑
そして嫌気がさしてちょっとこちらを覗いてみました♡
こーいうの初めてだからよくわからないけど…
とりあえずコメント書けたかなぁ〜?(*´∀`*)
ではではまたぁ〜♡

URL | WH♡♡P!E #raxpbih6
2014/06/09 10:58 | edit

WH♡♡P!Eさんへ

WH♡♡P!Eちゃん、コメントありがとう!
運動会の日、姪っ子ちゃんの応援に来ているはず…と、キョロキョロしたけど会えなかったね~。
チビ助がジッとしていられなかったから、T君見つけたら一緒に遊ばせようかと思っていたから残念だったわ!
ほんと、久しぶりの晴れ間だね(^^)
遅くなったけど、今から外に出るよ~~♪
郵便局→スーパー→と移動予定なんだけど、会えるかな???
ふふふ(^^)コメント貰えて嬉しかった(≧▽≦)
どうもありがとうね~☆

URL | コロコロ #-
2014/06/09 11:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/779-94f59869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

