にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

布をちょっぴり買いました  

本日2度目の更新です。

先週の土・日、大凧合戦を観に行ったついでに(私にとってはついでではなくメイン♪)、ホビーラホビーレに寄ってきました(≧▽≦)
ネットでしか買うことのできない田舎暮らしの私には、HHの実店舗でリバティを手にとって見れることが、どんなに幸せなことか!!!
この日は、長距離の移動→大凧観戦だったので、さすがにみんなお疲れです(^^;)
無理を言ってHHに連れて行ってもらったから、長居は出来なかったけど、約45分間、楽しんできました♪

P6090013_convert_20140610134511.jpg
コチラは、綿麻ライトキャンバスのEmilyとPoppy&Daisy。

P6090014_convert_20140610134754.jpg
タナローンのJane's JungleとWiltshire(カットクロス)。

カットクロスは、Puff、Yoshieなども含めて10枚くらい手にしていたのですが、我慢!我慢!と言い聞かせ棚に戻し、2本持っていたラミネートもサヨナラしてきました(>_<)
今月末に、C&S予約分が届きますから、我慢しなきゃね(>_<)
Jane's Jungleは、実際に布を広げてみると、と~っても素敵な柄で、これで服を作りたい!と思いました!!
でも、ロックミシンがないから作れない…orz
結局、シュシュ用に30cmだけですが、買ってきました♪
実際に、布を広げてみたら、こんなに素敵だったのね!っていうタナローンが、たくさんありましたよ(^^)
布を見ているだけで楽しいから、あっという間に時間が経ってしまいましたが、とっても充実した時間でした♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



スポンサーサイト

category: お買い物

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

生地屋さんにいくと 私も 3時間ぐらい
いてしまいます。 ネットでも買いますが セールのメールが届きまた ぽちっとしてしまい もう 買わない!!    金欠病・・・・・。
でも 素敵なのかえて良かったですねえ^^^。コロコロサンのとこ 都会だと思ってました。東京からは どのくらい
かかるんですか??

URL | seibannbi #-
2014/06/10 16:06 | edit

seibannbiさんへ

小さい頃、手芸店に行く母についていくと、いつも買い物が長くて長くて、「ま~だ~~???」っ言ってばかりでした。
今、私も母と同じことをしています(苦笑)
でも今はネットでお買い物が出来ますからね、とても便利ですよね。
DM、最近届きまして、今日からポイント2倍!とか、セールとか、はがきにいろいろ気になることが書いてありましたよ(^^)
たぶん、そのうち行くと思います(笑)

東京駅から我が家まで、結構ありますよ。
高速バスに乗れば首都高で渋滞、電車を利用しても駅までのバスの接続が悪いし…。
近いようで遠いです(>_<)

URL | コロコロ #-
2014/06/10 17:21 | edit

私も生地を眺めてるだけで幸せを感じます♡
本当なんだろね〜꒰ ♡´∀`♡ ꒱
もう家の中は生地だらけで頭の中じゃこれを作ってあれを作ってと手芸屋さんでニヤニヤしながら眺めてるのになかなか作品にならず。。。

そしてたくさんの生地の山。

これはもう病気なんじゃないか?と思ってしまうくらい生地病⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

私とはまたジャンルが違うから参考になる〜〜♡

きっと自分じゃ買わないけどマジマジみるとどれもこれも可愛いね♡

これがどう変身するか楽しみで仕方ないっ꒰*´∀`*꒱

URL | WH♡♡P!E #-
2014/06/11 00:43 | edit

WH♡♡P!Eさんへ

わかる、わかるわ~(*^v^*)
手芸屋さんにいる時は、コレとアレを作ろう!って考えて買うのに全く形にすることが出来ず、布山は高くなるばかり…orz
そう!そうなのよ!布買いをやめられないのは、もうビョーキなのよ(笑)

そうね~、WH♡♡P!Eちゃんとは布の好みが違うけど、だからこそ!の発見があって楽しい(≧▽≦)
透明ビニールの使い方、あれは、拍手喝采ものよ!!!
アレは、男の子用にもアレンジできるよね?
あとで、相談させて欲しいんだわ(^^)

URL | コロコロ #-
2014/06/11 05:56 | edit

No title

コロコロさん、こんばんは♪

HHに行くと、つい買ってしまいますよね(;'∀')
私も今日予約の生地を取りに行ってきたのですが
予約以外の生地も買ってしまいました(^^;)
でも、コロコロさんと同じく
グッとこらえて1種類、そして30cm。
買おうかどうかかなり悩んでしまいました。

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2014/06/11 21:50 | edit

いちごみるくさんへ

こんにちは(^^)
HHって、どうしてあんなにステキなんでしょうね~(≧▽≦)
実店舗に行けるいちごみるくさんが、とっても羨ましいです~~~!
でもでも!
誘惑も多いですよね~(笑)
あらま!1種類30cmだけとは、いちごみるくさんらしくないじゃないですか~(笑)
ん?!も、もしかして、予約した布の数が、とっても多いのかも…ゲッフンゲフン!

URL | コロコロ #-
2014/06/12 14:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/781-a03a1566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

