にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソレイアードでビタット付きおしり拭きケース  

白根大凧合戦を観て帰ってきたあたりから、おしり拭きケースが行方不明…。
あちこち調べたけれど、この狭い集合住宅では、入り込む場所が無い(^^;)
で、仕方なく、使う都度、シールを開け閉めしておしり拭きを使っていました。
でもね…ビタット付きおしり拭きケースをずっと使っていたから、シールの開け閉めが、とにかく面倒!!
もう見つからないだろうから…と諦めて、新しいケースを作っちゃいました♪

P6180009_convert_20140619084837.jpg

P6180010_convert_20140619084950.jpg
大好きなソレイアードのパッチ柄~(≧▽≦)
こちらのラミネートは、仲良くしてもらっているkyonがちゃ子たんからいただいたもの♪
私にとって、人生初のソレイアードが、このパッチ柄でした。
それだけに、こちらのパッチ柄には特別な思いがあります(^^)
がちゃ子た~ん!!もったいなくて使えなかったけど、とうとう使っちゃったわ~~(≧▽≦)

ファスナーは涼しげな水色に♪
ビタットは、以前にtorishigeさんからたくさんいただいていたので、そちらを使いました(^^)
このパッチ柄にピッタリな爽やかなホワイトのビタット♪
torishigeさ~ん!!ビタットはまだまだありますので、これからまた作りま~す(≧▽≦)

さて、2回目の洗濯が終わったし、掃除機をかけたらイオンに行ってこようかな♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


スポンサーサイト

category: ティッシュケース・おしり拭きケース・ウェットティッシュケース

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

ソレイアードのビニコもステキですね。
商用不可なのが惜しいです。
ビタット便利ですよね、私も自宅用に3つぐらい使ってます。(*^_^*)
お役に立ててよかった。

URL | torishige #exOEji3w
2014/06/19 21:58 | edit

どこにいっちゃったんだろーね?
みつかるといーねー♡
あたしファスナーがつけられないからその形の後ろがティッシュケースみたいなのをつくって昔愛用してたんだけど。。
やっぱりファスナーのが素敵だね♡
今度挑戦してみます♡
そのときにハート柄とか星柄とか…とにかくラミネートをたくさん買って。。。
相変わらず材料だけはあるんだけどな…笑

イオンに掘り出しものはあった?
手芸屋さんポイント倍とかだっけ?

そう♡念願のルンバ買ったの!
劇的に人生かわったわ‼︎笑
ってのはいいすぎだけど掃除機ストレスがなくなった。。。‼︎

URL | WH♡♡P!E #-
2014/06/20 01:57 | edit

torishigeさんへ

そうなんです、そうなんです!
ソレイアードには、とってもステキな柄がたくさんありますよね♪
なのに、商用不可なのが本当に残念(>_<)

torishigeさんから、たくさんいただいたビタットの中に、可愛いピンクや元気な黄緑もあるので、早く使いたいと思っています♪
そういえば、ビタットのカラーが増えましたよね♪
大・小、同じカラー展開だったらいいのに…と思うのは私だけ?!

URL | コロコロ #-
2014/06/20 11:31 | edit

WH♡♡P!Eさんへ

ファスナーね~……私も、全然付けられなかったわ~。
今も、決して上手とは言えないけど、とりあえず、使える状態にまで上達はしたかな(笑)
でね、紛失していたおしり拭きケース、見つかったよ!
チビ助のおもちゃケースの中にあった(^^;)

WH♡♡P!Eちゃん!私がイオンに行くと言うと、なぜ手芸コーナーだって分かるの?!(笑)
でもね、目的は、ちょっと違うのよ。
ミシンの電球が切れたから、それを取り寄せできるかどうかの相談に行ったの。
さすがイオン!取り寄せOKってことになったので、念のため2個注文してきたわ(^^)
長年生きてきて、ミシンの電球が切れたのは、初めてよ!

あら!この前話していたルンバ、もう買っちゃったの???
早いわ!早すぎる~~~!
そして羨ましい~(≧▽≦)

URL | コロコロ #-
2014/06/20 11:42 | edit

コロコロさん、こんばんは♪
ソレイアードのケース、上品で素敵ですね(^^)
私もいくつか購入しているのですが
全く手付かずでして(;'∀')
いいかげん、形にしなければと思っています。

今月に入ってから思うようにミシンが出来ないのは
暑さのせいでしょうか?
違うかもしれないけれど、自分にそう言い聞かせています。

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2014/06/20 21:41 | edit

No title

夏色爽やか~!
我が家にはこの柄のビニコじゃないのがあります。
先日思い切ってハサミを入れさせてもらっちゃった♪

イオン!パンドラね!?パンドラに寄るのね!?
近くにあって羨ましいな~!
コロちゃんバイアス処理がすごく綺麗だわ・・・

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2014/06/21 05:51 | edit

いちごみるくさんへ

ソレイアードにも上品でステキな柄がありますよね(^^)
商用利用できないのが、本当にホントに残念です(>_<)
いちごみるくさんなら、ソレイアードでも素敵な小物を作っちゃうんだろうな~。
形になるのを楽しみにしていますよ~~←プレッシャーかけてみた(≧▽≦)

えっ?!いちごみるくさんもミシンが思うように動かせないのですか?
次々と作品が紹介されているので、そのような状態だなんて気が付きませんでした!!
きっと、暑さのせいですよ、暑さ!
昨年も二人で、暑くてダメ~って、ブログで何度も言ってましたよね(笑)


URL | コロコロ #-
2014/06/21 08:06 | edit

のたりんさんへ

でしょ?!夏色爽やか~~♪でしょ(^^)
もうね、こう暑いとね、こういう涼しそうな色に手が伸びてしまうのよ。
春に使いたいなって思っていた布を使うことなく、夏向けの布に突入だわ!
それはそうと、のたちゃんは、このパッチ柄のシーチング?綿麻キャンバス?あたりを持っているのね♪
何?何を作るの???
のたちゃんがソレイアードで何を作るのか、すっごく楽しみ~(≧▽≦)

あらら?のたちゃんのところ、パンドラハウスが近くにないの???
い、意外だわ(@_@)
でも、都会には、大型店舗を建てるスペースが無いもんね。
こっちは、田舎だから、土地はいくらでもあるのよ~~~!
モール級のイオンが2店舗あって、どちらも自宅から車で15分ほどで行けるのよ。
こんな近くに2店舗も必要ないよね…って、みんなで言っているくらいよ。
パンドラに何か用があれば、いつでも遠慮なく言ってね!
お使いするから~~~!!!

URL | コロコロ #-
2014/06/21 08:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/790-7fdfb0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

