にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サッカーワールドカップ  

Jリーグ発足時は、あまりの盛り上がりにつられて、TVでサッカーを見ていたけど、基本的にそう興味のあるスポーツではなく…。

長男はサッカーもしなければ、見ることもあまりないんだけど、さすがにワールドカップとなると気になるらしい…。

その長男が、昨夕、学校から帰宅するなり、「今日は9時(21時)に寝る!!!」って宣言して、書道教室に行くまでの20分間、珍しく宿題をしておりました。

そう!今朝行なわれたワールドカップを見るため!!!

宿題の量が多いので、当然、20分間では終わるはずもなく、書道教室から帰宅後は、これまた珍しくすぐにピアノの練習。

そのあと、また宿題にとりかかるという、なかなか見ることのない長男の意気込みに圧倒されました。

昨日は、親子体操教室で、私の方がクタクタになって疲れ果てていたため、当然早起きなどするつもりもなかったのですが、4時頃に、急にパチッと目が覚めてしまいました。

長男に「4時だよ~」と一声かけて、また(-。-)Zzzz....

で、なぜか4時半にまた目が覚め「長男に4時半だよ~」と一声。

こう何度も目が覚めてしまうのなら…と、結局、長男と二人でTVのボリュームを下げて、日本代表を応援しちゃいました(≧▽≦)

サッカーのことは、本当によく分からない私。

選手の動きがいいとか悪いとか、そんなことまで分からないので、ボールを目で追うので精一杯です(苦笑)

8年後か12年後には、長男の仲良しのY君が、ワールドカップに出て活躍しているかも~~♪

って、思いながら、TVにかじりついておりました(^^)

2時間近くもTVを見ていたもんだから、肩がバンバンに張っちゃった~~~(>_<)

今日は、英語のリトミックがお休みなので、チビ助と、そのへんをブラブラしようっかな♪

昨日は、カラーリネンがドドン!と計5mほど到着したから、水通しもしたいな~♪

やりたいこといっぱ~い(≧▽≦)

でも手際が悪くて、時間が全然足りな~い(^^;)

さて、洗濯物を干そうっと☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ポチのひと手間に感謝~☆
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

ワールドカップ。 残念!!!!!
みてましたよ。もちろん。
娘も わーわーいってました。
おかげで 眠たい~~~。
16:00くらいにかえってきて
寝てしまいました。

でも 1-0くらいで。と願ってましたが・・・・・・。(泣) 
お兄ちゃん 凄くガンバったんですね。 毎日 忙しそう。

母も大変ですね。
もうすぐ 夏やすみ。
いい思い出作ってね。

URL | seibannbi #-
2014/06/25 20:28 | edit

長男くん凄いね‼︎
そのやる気あたしも欲しい‼︎
日本は残念ながら負けてしまったね。。

今日出ようかなって思ったら雨降ったらもーいーやってなったわ…

外出た〜?

おかげでアリエルを1.2.3と計5回みてたよ。
ありえないよねー。
息子が…

女の子が見るもんって思ってたら悪役が出てくるとこが楽しかったみたい…
下の子はこわくてみないと大騒ぎ‼︎

リボンのヘアゴム可愛い♡
大人用だね〜♡
私がつけたい♡

なんていうか私はいつも自分目線じゃなくて子どもがつけたら可愛いなってやつを作りたくなるからなかなか自分用を作らないかも。。。

だからいつも本当参考になるわ♡
素敵♡

そろそろなにか作りたいわ♡

いい大人なのにいつまでも子どもが抜けな〜い‼︎笑


URL | WH♡♡P!E #-
2014/06/25 23:58 | edit

seibannbiさんへ

やっぱり、seibannbiさんもご覧になっていましたか!!!
最強チームとか何とかと騒がれていたので、サッカーのことを知らない私も気になって見ちゃいました♪
一生懸命に戦う姿って、ホント、カッコイイですよね(^^)

私、結局、昼寝が出来ませんでした(^^;)
雷が鳴るし、強い雨は降るし、竜巻注意報が出たしで、とても寝ていられる状況じゃなくて(笑)

長男、何だか最近、おかしいんですよ!
昨日なんて、珍しく自分の部屋で勉強をしていたのですが、なんと、なんと、自主学習をしていたんです!
ええ、そのうち宿題になるだろうから…と、先取りをしていました!!!!!
「どうしたの???」って聞いたら(聞くのも変だけど…)、先生への印象を良くしたいから♪ですって。
う~む(-_-;) その考え方にいろいろ思うことはあるけれど…。
と、とりあえず、勉強に積極的に取り組んでいたので、余計なことは言いませんでした(^^;)

男の子って、ホント、よく分からないな~と思うことがいっぱいです(笑)

URL | コロコロ #-
2014/06/26 09:07 | edit

WH♡♡P!Eさんへ

そうなの!長男ったら、おかしいの(笑)
昨夜も、自主学習をしていてね、ビックリしたんだから(笑)

昨日のお天気は、外に出るタイミングが掴めないくらい不安定だったね。
でも、郵便局→J銀行ATM→T銀行ATM→スーパーと、迅速に行動したせいで、ギリギリ雨には当たらずに済んだの(^^)
家に付いた途端、真っ黒な雲が出てきたから、ホント、ギリギリだった~。

家にいたら、録画しているものを何度も再生して見せること、よくあるよ~。
家事をしていたら、どうしても相手をしてあげられないもんね。
昨日は、私もトッキュウジャーを何度も見ちゃったんだから(^^;)
なるほど(笑)、王子君のアリエルを見たい理由、そういうことなのね!
なぜか男の子って、不思議と悪役に惹かれるのよね~。

私に娘がいたら、きっと、あれもこれもと可愛い物を作っていると思う(^^)
それでも、ロックミシンがあれば、服を作ってあげることも出来たのかも。
WH♡♡P!Eちゃん、今度は何を作るのかな~?!
楽しみにしているね☆

URL | コロコロ #-
2014/06/26 10:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/796-b1291fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

