にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お揃いのトートバッグ&ポーチ  

昨日は、雨が降ったりやんだり、雷も頻繁になったりの不安定なお天気。
いつどしゃ降りの雨が降るか分からなかったけど、どうしてもATMに行かなければならなかったので、チビ助と歩いて行ってきました!!
最後にスーパーに寄ったけど、何とか雨に当たることなく無事帰宅♪
外出した時間は僅かだったけど、気分転換になるのか、チビ助は嬉しそうにしていました(≧▽≦)

帰宅してからは、ひらがな積み木で、ドミノ作り。
昨年は、まだ上手く並べられなかったけど、いつの間にか、上手になっていたチビ助。
そーっと積み木を置けるようになっていました(≧▽≦)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

久しぶりに、LECIENのツヤ有りラミネートを使って、トートバッグ&ポーチを作りました。

P6260022_convert_20140626105017.jpg
ミニサイズのトートバッグなので、ちょっとそこまで♪とか、ランチバッグとしてちょうどいい大きさ。

P6260024_convert_20140626105134.jpg
残ったラミネートを使って、小さなポーチも作りました。

P6260027_convert_20140626105237.jpg
バッグの内側にDカンを付けたので、こんな感じで使えます♪
自転車のカギ等、小さいものを入れておくと、迷子にならずに便利かなと思います(^^)

内布は、撥水加工されているオックス地を使いました。
ポーチに使おうかな~と思って、試し買いをしたこのオックス地。
実は、欲しかった質感とちょっと違っていたので、使い道に困っていたのです。
でも、バッグに使うとしっかり感が増して、とってもイイ感じに仕上がりました(≧▽≦)
もう買わない!って思っていたけど、新たな発見をしたので、色違いでストックしておこうかな~なんて(笑)

こちらのトートバッグ&ポーチも、tetoteに並べる予定です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




スポンサーサイト

category: バッグ

tb: 0   cm: 2

コメント

コロコロさん、こんにちは♪

LECIENのラミネートのバッグ
とっても大人シックで、素敵です(*^_^*)
内布には撥水加工のオックス地を使われているのですね。
撥水加工のオックス地、以前から気になってはいたのですが
なかなかポチっと出来ず(;'∀')
でも、コロコロさんの感想を聞いたら
心は決まりました。
今からポチっとしてきま~す(^^)

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2014/06/27 09:08 | edit

いちごみるくさんへ

このオックス地は、結構張りがありますよ~♪
でも、普通地用のミシン針でサクサク縫えますから、小物作りには何の支障もないかと思います(^^)
いちごみるくさん、早速ポチッとしたのでしょうか?(笑)
ホント、今回は、使えずに困っていた素材が、上手く使えたので良かったです☆

URL | コロコロ #-
2014/06/27 14:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/797-6295f51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

