にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オーダーの途中経過  

今日は、今年から始まった土曜日授業の初日。
授業が終わったあとに引渡し訓練がありました。
たぶん、小学校生活での引き渡し訓練は、これで最後です。
今まで何も思わなかったちょっとしたことでも、【小学校生活最後の○○】になっちゃうんだな~。
ランドセルが歩いているように見えたピカピカの1年生が、あっという間に6年生に!
先輩ママさんが仰るように、あっという間に長男も大きくなり、逞しくなりました(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ミシンの電球を交換して、手元が明るくなったので、昨日から受けていたオーダーに取り掛かりました!

P6280047_convert_20140628201032.jpg
相変わらずのゆっくりペースですが…。
こんな感じで進んでおります(^^)

上手くいけば6月中に完成するかな?!
まさかの電球切れで、完成が遅れていますが、ここは焦らず丁寧に仕上げたいと思っています(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ポチのひと手間に感謝~☆


スポンサーサイト

category: オーダー・委託

コメント

No title

おおおお!(*・艸・)
す、進んでいる~~!

長男くん、来年は中学生ってことね!?
早いわー!
コロちゃんと初めて会った時(ブログでw)確か…3年生くらいだったんじゃなかった??
年とるハズよね~!(^-^;
梅雨が明けたら小学生最後の夏休みだね♪
たーっくさん素敵な思い出ができるといいね~!
(気が早いww)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2014/06/28 21:10 | edit

センスがいい!

コロコロさんセレクトの布は、本当におしゃれですよね!センスがいい!
私はピンクばっかり目がいってしまて(笑)
教室の若い人も、やはりコロコロさんのような布を選ぶので、いつも素敵だなぁ・・・と感心して見てしまいます。
自分だけの世界でなく、いろいろな作品を見ると、とても勉強になります!

URL | masako #-
2014/06/29 06:50 | edit

のたりんさんへ

そう…たぶん、のたちゃんとの出会いは、長男が3年生くらいの時かも!!
のたちゃんの記憶、さすがだわ~♪
来年は、中学生よ!中学生!

たぶんね、小学生最後の夏休みもね、「ほら、宿題は?」とか「ほら、机の回り片付けて!」とか言って言って言いまくって終わっちゃうんだわ(>_<)
そして家の中が、動物園のようになっちゃうんだから~~~!!!
↑たぶん、怒りまくる私の声が一番大きい

今日は朝から、雨降り♪
雨が降るのは嫌いだけど、ちょっと家でのんびり過ごしたいから、私にとっては恵みの雨だ~(≧▽≦)

URL | コロコロ #-
2014/06/29 07:56 | edit

masakoさんへ

そ、そんな!masakoさんったら褒めすぎですって~!!
私なんて、まだまだまだ…。
私は、どちらかというと寒色系が好きなので、masakoさんのピンク使いがとても参考になります(^^)
masakoさんのように、自分の世界観を!と憧れています♪
バラが咲き誇るお庭、イイな~~☆

URL | コロコロ #-
2014/06/29 08:11 | edit

小学生生活最後の○○かぁ〜。
なんか成長する喜びと嬉しさ反面どんどん大きくなっててが離れていく寂しさ。。。
なんか嬉しくもあり寂しさもあり。。
うちの子達もあっという間なんだろーな。。。

相変わらず私がなにかしようと頭の妄想だけで終わってるのにいつも着々と進んでいていつやってるのよー?(^^;;
素晴らしいわ♡

昨日は私の大好きなカーリーコレクションのはぎれを入手して一人ワクワク♡

今日はオーダーのおむつケーキ絶対完成させるわ♡笑

URL | WH♡♡P!E #-
2014/06/29 13:34 | edit

WH♡♡P!Eちゃんへ

そう、そうなのよ。
小学生生活最後の○○…ってひとりでしんみり考えてしまったわ。
たぶん、第1子だから、いろいろ思うことがあるのかもしれない。

着々となんて進んでいないんだから~~~!!!
どれだけオーダーを待たせていることやら…orz
あれこれ作りたい気持ちが爆発して、昨日の夜に、山盛りテンコ盛りのパターン&布を出していたら、合皮の持ち手がどこかに入り込んでしまって、捜索願を出したところ(^^;)
睡魔と闘いながら片付けちゃったから、それがどこに入り込んだのか、皆目見当が付かなくて困っているのよ。

何となく…何となくだけど、私、負のスパイラルに入りかけている気が……ゲッフンゲフン!!

おっ!カーリーのハギレをゲットしたのね!
好きな布が目の前にあると、製作意欲がわいてくるよね~♪
お得意のオムツケーキ、出来上がりを楽しみにしているね(^^)

URL | コロコロ #-
2014/06/29 21:14 | edit

No title

こんにちは。 長男君は 今 成長期ですね。 自分というものが 精神的にも
目覚めてきたんだとおもいます。
寂しいような嬉しいような・・・・。
中学に入ると 本当に あっという間なんです。
この 半年 いっぱい 遊んでくださいね。
勉強 大変に なります。****
でも もう1人 チビちゃんがいますから
寂しがってる暇ないかも・・・・。

コロコロさん 子育て 応援してます。 がんばってね。

 (今回は 超 真面目。)

URL | seibannbi #-
2014/06/30 19:58 | edit

No title

ぱ・・・(  Д ) ゚ ゚


ぱっふぃん❤


これ、一体何に変身するのかしら~~(o'∀'人)
すごく楽しみだわ~~~~❤


パフのビニコ、また販売されないかしら・・・
次は絶対に買いたいわ~~~



P.Sちょっとご無沙汰しちゃったからゆっくり日記読むね!

URL | がちゃ子 #-
2014/07/01 09:50 | edit

seibannbiさんへ

そうなんでしょうか…?!
精神的にも成長しはじめているのでしょうかね。
我が子ながら、よく分からないことがいっぱいです(^^;)

中学に入るとあっという間…とよく耳にしますが、やはりそうなんですね。
いろんな不安がありますが、とにかく、何事も本人のヤル気次第ですし、なんとかその気になって欲しいと願うばかりです。
先輩ママのseibannbiさんの励ましに救われます(^^)
いつもどうもありがとうございます!!

URL | コロコロ #-
2014/07/01 14:09 | edit

がちゃ子さんへ

ふふふ(^^)
がちゃ子たんの大好きなぱっふぃんよ!ぱっふぃ~~~ん♪
出来上がったから、あとでブログにアップするね!

がちゃ子たん、Puffが販売されたら買うのね?!
買う気満々なのが伝わってきたわよ(≧▽≦)
たぶん、私も買っちゃうだろうな~(^^)

URL | コロコロ #-
2014/07/01 14:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/799-2e7ea4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

