にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手作り雑貨&クラフトフェアに行ってきました  

今日は、長男の授業参観。
懇談会も出席するとなると疲れてしまうので、先に夫に授業の様子を見に行ってもらいました。
そして、15分後にチビ助を連れて出発!
私と夫が入れ替わり、授業の様子をたっぷり見てきました。
担任の先生は、とても滑舌が良いので、話が聞きやすいって長男が言っていたけど、ホント、そのとおり!
少々早口な感じがしないわけでもないけれど、言葉がハッキリしているので、「何て言った?」と思うことが一度もないんです。
そして、授業が分かりやすい!
今日の授業参観は、私の大っ嫌いな歴史だったけど、私も担任の先生に教わったら、嫌いにならなかったかも…なんて思いながら、戦国時代を学んできました(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

で、授業参観、懇談会と緊張する時間を過ごしたので、少々…いや、かなり疲れて帰宅。
疲れたからゆっくり休みたいし、でも行きたいし…と迷いましたが、夫が運転してくれるというので、友人に教えてもらったハンドメイドのイベントに行ってきました!!
会場がとっても小さいので、出展数もそれなり。
でも、老若男女で賑わっていました♪
駐車場に停めた車の中で家族が待っていたので、じっくり時間をかけてみることは出来ませんでしたが、ちょこっとだけお買い物が出来ました~~(≧▽≦)

P7050002_convert_20140705234656.jpg
グリーンの小さなバッグは、革製♪
実物はミント色で、とっても可愛いんですよ(^^)
オマケにキャンディが入っていました。
あとは、アンティークイニシャルテープが少量で売っていたので、試しに1パック購入。
コチラも、3カット分のオマケを下さいました。
細くて長いタグは持っていないので、コチラもお買い上げです♪

あと、可愛いエンジェルの置物とか、革小物とかも欲しかった~~。
今度は、友人と一緒に行きたいなと思います☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ポチのひと手間に感謝~☆
スポンサーサイト

category: お買い物

tb: 0   cm: 4

コメント

授業参観お疲れ‼︎
ベテラン先生なのかなぁ?
滑舌がよくて教え上手♡最高だね‼︎

戦利品♡可愛いねー‼︎
革小物も素敵‼︎
そーいえばなんでイニシャルがそれだったのー?

どれもこれも可愛いねー♡♡♡

やっぱり行きたい!

そして遅ーーい時間に更新してくれてありがとう♡きっと夜中頑張って更新してくれたのね〜‼︎ありがとう♡

URL | WH♡♡P!E #-
2014/07/06 07:43 | edit

WH♡♡P!Eさんへ

そうなの!ベテラン先生なの♪
通る声でハキハキしているから、低学年からは「怖い…」と思われるタイプ。
だけど、6年生ともなれば、コレくらいの先生じゃないと、なめられちゃうからね。
教え上手だし、筋が通っているので、子供たちも馬鹿にしないよ。
それにくらべて、隣のクラスの先生はいろいろあるらしい……ゲッフンゲフン!

ミント色のバッグ(本物はミント色よ!)は、色に一目惚れ~♪
濃いピンクと迷ったけど、涼しげな色に軍配が上がりました!!

イニシャルテープはね、アンティークだから、いろいろな状態のものがあってね。
本当は、欲しいイニシャルだったら嬉しかったんだけど、そもそも、そのイニシャルが並んでいなかったんだよね~~。
だから、よりキレイなものを選んで買ってきたの。
今度、ネットで探してみようかな♪♪

URL | コロコロ #-
2014/07/06 13:46 | edit

No title

お疲れさまでしたー!
疲れていても…条件さえ整えば行っちゃうよね、イベント(笑
素敵な戦利品なのだわ!(o'∀'人)
そうそう、アンティークイニシャルテープって、
欲しいイニシャルがないのよねぇ!
現行品だと作ってくれるお店もあるらしいけど。。。
でもやっぱりモノとの『出会い』って大事にしたいよね❤

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2014/07/06 15:05 | edit

のたりんさんへ

そう!そう!そう!まさに、そう(^^)
疲れていても、条件さえ整えば行っちゃうのよ~~~!!!
のたちゃん、分かってくれて嬉しいわ(-^〇^-)

アンティークイニシャルテープって、なかなか欲しいイニシャルに遭遇しないのよね~。
QとかPとかVが付くお名前の方、日本人にいらっしゃらないでしょ?!たぶん。
だから、もう【イニシャル】って思わないで、【可愛いテープ】って思って使えばいいのかな~と(笑)
だけど、現行品だと作ってくれるお店があるの???
調べてみようかな♪♪

URL | コロコロ #-
2014/07/06 16:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/803-7d9c598e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

