にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミニーみたいなバネポーチ  

バッグを作製中、最後の仕上げ!というところで、道具が行方不明なことが分かり、作業がストップ!
あまり使わないものだから、最後にいつ使ったのかも思い出せなくて、とにかく、朝ごはんも食べずに狭い家の中を捜索。
でも、やっぱり出てきません(T_T)

時間がもったいないので、次に作るものに取り掛かりました。

P7130011_convert_20140713152410.jpg
コチラのバネポーチは、MACKさんのパターンをお借りして作りました♪
パターンでは、10cmサイズのバネ口金を使われていますが、12cmサイズに変更しております。

P7130010_convert_20140713152312.jpg
表布に薄手の接着キルト芯を使っています。
おしりのぷっくり感、イイ感じです(≧▽≦)
P7130013_convert_20140713152513.jpg
内布はマリン柄定番のイカリ♪

実はこのバネポーチ、もっともっとマリンっぽく仕上げるつもりだったのだけど、そういえば!とあることを思い出して変更することに。
それは、ブロ友のHappy Timeさんさんが、以前、ミニーを連想させる布合わせでバッグを作られてね。
すっご~~~く可愛いバッグに仕上がっていたんです♪
で、同じように作ろうと思ったのだけど、接着芯を貼ることを考えたら、ちょっと気が滅入ってしまい、取り掛かれずにいました。
で、今回、バネポーチを作製中に、バネポーチでもミニーっぽく作れるかも?!って思いついたのです(^^)

ちなみに、当初の予定は…。
持ち手は赤の本革ではなく、ベージュor茶色。
口布は黒ではなく、紺地に白のイカリ柄。
内布は白と紺のストライプで、タグは表布に縫い付ける…でした。

コチラのバネポーチは、TDLとかお祭りなどで、お財布代わりに使えそう♪
もちろん、バッグの中の整理にも~(^^)

このパターン、大きすぎず小さすぎず、しかも作りやすい!(b^ー°)
ちょっと量産したくなってきました~☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



スポンサーサイト

category: バネポーチ・がま口ポーチ・スマホポーチ

tb: 0   cm: 6

コメント

初めまして(*^^*)
実はずっと以前からブログにお邪魔させて頂いておりましたが、コメントは初めてになりますっ
私もMACKさんのバネポーチ大好きで、同じようにぷっくりで仕上げるのが好きです♪ダーツがいっぱいで大変ですが、やはり仕上がりの可愛さには変えられません(*^^*)
これからも応援しています!!

URL | momopillow #-
2014/07/13 17:49 | edit

可愛い♡好きよっ♡
こーいうの♡
ドット好きにはたまらないっ♡
本当ミニーちゃんみたい‼︎
私いよいよポーチに挑戦してみたいと…
ファスナーよ‼︎ファスナー♡
今日サンキで素敵なファスナー買ったから頑張るわ♡

URL | WH♡♡P!E #-
2014/07/13 19:25 | edit

No title

v-10コロコロさん
またまた 可愛いの作ちゃって・・・。

購買意欲満載・・・。
でも 金欠病なので 我慢します。泣。

いつまでも ミニーちゃんは 可愛いですよね。
キテイーもすきですが ミフィーちゃんも好き。もう 小物でも もてません。
オバちゃんすぎて。 姪っ子のこに
あげるときに買い物するとき ほんと
嬉しいですよ。

URL | seibannbi #-
2014/07/13 19:29 | edit

momopillowさんへ

はじめまして(^^) コロコロと申します♪
ずっと以前から、お越し下さっていたのですね。
どうもありがとうございます(^^)

MACKさんのバネポーチを作られているのですね。
ダーツがあるので、ぷっくりぷくぷくで可愛いですよね~♪

応援、どうもありがとうございます!
また気軽にコメントを入れてもらえたら嬉しいです☆

URL | コロコロ #-
2014/07/14 08:23 | edit

WH♡♡P!Eさんへ

ドット好きのWH♡♡P!Eちゃんに、こんなに褒められて嬉しい♪
ふふふ、ミニーっぽい布合わせでしょ~(^^)

それはそうと、いよいよファスナーポーチ作りに挑戦するのね!
WH♡♡P!Eちゃんは、勘が良いし器用だから、すぐに習得できると思うわ~。
サンキでステキなファスナーを買ったのね♪
もうこれは、きっと可愛いポーチが出来上がるに違いないわ!!
すっごく楽しみにしているから、頑張って作ってね~☆

URL | コロコロ #-
2014/07/14 08:33 | edit

seibannbiさんへ

可愛いと思ってもらえて、嬉しいです~(≧▽≦)
さすがに、私もこういう可愛い感じのものは、持ち歩けません(^^;)
もうかなりいい年ですから~(苦笑)
普段の生活で、娘がいたら…と思うことはないのですが、小物作りをしている時に、ふと、そう思うことがあります。
女の子向けの布が豊富に売られていますから、その段階から楽しめますしね♪

子供の頃、キティもミッフィーも大好きでした!!
どうしても捨てられない小物は、実家にちょっとだけ残してあります(笑)

URL | コロコロ #-
2014/07/14 08:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/810-76d22ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

